女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

恋と愛と恋愛にある暗黙のルール

もし男と女から恋愛を奪ってしまうと人間は滅びるのでしょうか
決してそういうことはないと思います。
人間には恋愛とは別の感情も持ち合わせているのです。

もし男性がまったくタイプではない女性と一年間無人島で暮らさなければならないとします。
男性はきっと女性に欲情すると思います。
恋愛感情とは違う性欲という本能が働くからです。
つまり地球と男性の性欲が存在するかぎり、人間が滅びることはありません。

しかし、男性はタイプではない女性と結ばれて、その女性を好きになることはないのでしょうか。
まったくタイプではない女性を知ることになった男性に変化がまったくないとは言えません。
男性のなかには交際する前に男女の関係になり、その女性にハマっていくというパターンはよくあることです。
これは恋愛なのです。

男性が女性に恋をする瞬間は一目惚れの他に、「きっかけは性欲」というもって生まれた本能というものがあるのです。
恋愛感情があるかぎり人間が滅びることはないというフレーズと恋愛感情以外の本能があるかぎり人間が滅びることはないというフレーズも成り立ってしまうのです。

女性はどうでしょうか。
よく言われるのが恋愛感情以外の男性に対する同情という女性ならではの感情があります。

この感情は恋愛ではないという人がいますが立派な愛です。
この同情で助けられた男性も多くいるはずです。男性は女性ならではの同情という愛にも期待しているのです。