女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

グーグル新発売スマホのPixel2の3つの機能で、日常の退屈が解消される!

長年、同じスマホを使っていると、飽きるかもしれません。
飽きると、何となく日常に対して、退屈を感じることもあるでしょう。
そこで今回は、新発売のスマホを一つ、紹介します。
これを知ることで、興味が湧き、結果的に今の退屈かもしれない状況を改善できるかもしれません。

スマートフォンの寿命

ここでは、スマホの寿命について言及します。
今回で言及する原因については、いくつかある原因の中の一つなので、気になる方は、さらにご自身でもリサーチしてみてください。

スマートフォンの平均寿命

これは、約2年から3年と考えておいた方が良いでしょう。多くのインターネットサイトでも、こういった内容の文書を読むことができます。

その原因の一つに、(バッテリー類)が関係しています。
スマートフォンにはバッテリーや、その他の重要装置(スイッチなど)があります。
それらの寿命が、約2年から3年なのです。

スマートフォンも劣化していく、消耗品です。
その部分を忘れないでください。

グーグルから2017年10月新発売スマホのPixel2<

2017年の10月上旬に発売される、グーグルのスマホであるPixel2を紹介します。
この新発売スマホには、3つの注目機能が搭載されるかもしれません。
以下で、その詳細を順に紹介していきます。

ポートレードモード搭載
これはカメラで撮影する際に、被写体の背景に(ぼかし)を入れる機能のことです。
こういったポートレードモードのおかげで、普通とは違う写真が撮れます。

写真に対して、興味が湧き、写真を撮ることが楽しくなるかもしれません。

新Pixelランチャー
この新Pixelランチャーでは、スマホを持った際に、手軽に検索できるよう、検索バーを指に近い、下の方に配置しています。

確かに、これにより楽にグーグル検索などを行うことができますね。

・音楽自動認識機能
例えば、町中などで自分の知らない音楽が流れていたとします。

そのとき、その音楽のことを良いと思って、もっと聴きたいと思っても、曲名などが分からなければ、困ると思います。

その困った状況を解決する機能が、この音楽自動認識機能です。
分からない曲名とアーティスト名を、グーグルが自動で教えてくれます。
純粋に、凄く気が利く便利な機能だと思いました。

まとめ

今回は、グーグルの新発売スマホであるPixel2の3つの搭載機能(ポートレードモード、新Pixelランチャー、音楽自動認識機能)を紹介しました。
この機能に関しては、発売前の情報なので、実際に搭載されるのかなどは、発売されてからじゃないと分かりません。

しかし、本当に搭載されていた場合は、日常の退屈を吹き飛ばしてくれるものだと思います。