女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

最近の流行、締め付けないタイプのファッションっていいよね!

最近のファッションはガウチョパンツスカーチョワイドパンツスカンツなどをよく見かけます。
実際私も履くのですが、楽だし夏場は履いていても蒸れにくいのでいいんですよね。

 

昔よりも、締め付けないような服が増えてきているような気がするんですよね。
今でも履きますが、ちょっと前のスキニーパンツってきつかったんですよね。
タイトで、履くと足が長くて細く見えやすいくて綺麗なシルエットで、どんな服を着てもバランスがとりやすいのでスキニーパンツは好んで履いていました。

 

でも、今の服の素材はストレッチ素材で伸びやすくて楽なのですが、昔の素材は全然伸びなくて固かったので長時間履くのは辛かったんですよね。
例えば、しゃがんで物をとる時とかは太ももの当たりがパツパツになって足が痛くなったりしてたんですよね。椅子に座っているだけでも、足がちょっと圧迫されている感じもありました。
なので、最近のものはストレッチ素材のパンツが多いので凄く助かっています。

 

だんだんと、パンツだけじゃなくて下着も締め付けないノンワイヤーの下着とかも増えてきたので毎日着用する女性としては嬉しいですよね。
本音はノーブラで過ごしたいですが、そういうわけにもいかず一日の大半をブラをつけるわけですからなるべく体に負担をかけたくないです。
本当に、締め付けられる下着って苦しくて肩こりとかも起こるしストレスなんですよね。

なので、昔の女性でコルセットとか矯正下着とか着てたなんて本当に大変だったろうなと思います。
まあ、着物の時代は下着は履かなかったって言うので、それは楽でいいだろうなと思います。
着物って不思議なもので、帯があるのでお腹まわりを締め付けるのですが、意外と日常生活で動くのには帯をしていたほうが動きやすかったりするんですよね。

 

もちろん、下手に帯をきつく締めたら苦しいのですが帯があると背筋が伸びるというか、変に猫背にならないので楽だったりするんですよね。
服っておもしろいですよね。
服で、体の使い方も変わってくるし気持ちも変わってくるし本当に魅力的です。
できれば、自分で服を作ってみたいなという気持ちはあるのですが、なんせ私は手先が不器用なので縫物が不得意なんですよね。

 

でも、自分の体のサイズにぴったりのワンピースとかドレスが欲しいんですよね。
やっぱり素敵な服を着ると、気持ちが前向きになるといいうか自分にも自信が持てたりするんですよね。
なので、適当に安いからとか無難だからという理由で服を選ぶのではなくお気に入りのものを着たいです。