女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

ネットの楽しみ方はどこまで進化し続けるのか

最近のエンターテイメントの楽しみ方は一昔前とかなり変わってきました。
特に変わったと感じるのがインターネットでの楽しみ方が一気に変わったように感じます。

確かにインターネット自体はもう世間に登場してから20年以上経ちますが、インターネットが出た当初と今とでは全くその楽しみ方が変わってきたように思います。

特に大きく変わったと感じたのがyoutoube等の動画サイトの登場です。

 

youtube自体も世間に認知されるようになってもう10年以上経ちますが、当時はyoutubeも短い動画を見るだけのものというイメージがありました。

ですが、最近はインターネットの動画配信も様子が変わってきて数分の動画を見る事よりも、長時間の生配信を視聴していろんな人とチャットをするというのが一般的になってきました。

 

また最近は無料のネットテレビも登場して、24時間いろんな番組を匿名でコメントしながら視聴するというのが出てきました。これで一気にインターネットの楽しみ方がまた大きく変わったと私は感じました。

なぜなら、これがすごいのはいろんなアニメもドラマもエンターテイメントもニュースも、24時間垂れ流していて常にコメントできるというのがあるからです。

 

そして私がこのサービスがすごいと思ったのはこれはすでに既存のテレビサービスを超えていると思ったというのがあります。
特にすごいと思ったのがアニメチャンネルで、これはどう見ても有料で流しても良いような内容を無料でやっているからです。

 

しかもその番組を見ながらコメントをしていろんな人とその番組について意見を言えるのがすごく楽しいです。
これが最近になって登場した事で、今後テレビのあり方も大きく変わっていくと感じました。

なぜなら、実際にこのインターネットテレビの登場によって地上波のテレビを見なくなったという人が多いという事実があるからです。

確かに実際にこの生でコメントをして番組を見るというのも実際に体験しないとその楽しさは分からないです。

ですが、実際にコメントをしていると自分のコメントに誰かが反応してくると妙に嬉しい気分になります。
それは普通のテレビでは味わえないものです。

それが楽しくてもう普通のテレビで満足できないという人もいます。

 

そして今後はそういう人がもっと増えていくのが容易に想像できるので、家で映像を視聴する時の楽しみ方は今後大きく変わっていくと思っています。

それぐらい今ではネットはテレビ以上に楽しめるツールになりつつあります。