女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

インパルス堤下がまたして車トラブル...。相方の足を引っ張ってばかりだけど大丈夫?!

インパルス堤下が先月の10月27日に交通事故を行いました。

堤下はゴミ収集車に突っ込んでしまい、ゴミ収集車の男性2人を捻挫してしまったのですが、この事故以外にも、以前にはスピード違反で捕まっており、その後も睡眠薬を飲んだ状態で車に乗っている所を事情聴取されたりと、車関係では色々とトラブルを起こしてきました。


私は昔からインパルスは大好きでした。板倉のシュールなボケに堤下の鋭いツッコミのネタがとても心地よくて、ネタ番組にインパルスが出ると「あ!インパルスだ!」とテンションが上がっていました。


しかし、このような不祥事が起きてしまうと、今後堤下を見ると「あ!面白いツッコミ芸人だ」というよりも「あ、車でトラブル起こした人だ」というイメージが付いてしまいましたね。
そこが残念です。ツッコミ芸人とは「しっかりしている人」が行うから説得力が増すのです。変な事をやっているボケに対して「常識人」のツッコミが突っ込む事によって、笑いは起きるのです。


しかし、車事故を何度も行ってしまうような人がツッコミをしてしまっても「いやいや、お前事故起こしまくったじゃんか。説得力ないよ」となってしまいます。
芸能界は人気商売です。イメージがとても大事なのです。

なので、このような車事故、しかも一般人にケガなどをさせてしまっている場合は、イメージがとても悪いので、まずCMなどの依頼は来なくなりますね。他にも普通のバラエティ番組にも呼ばれづらくなると感じます。

 

最近のテレビ視聴者にはクレーマーが多くいます。もし堤下がテレビに出たら「何でアイツを出すんだ」のようなクレームがたくさん来てしまうでしょう。そうなってしまうとテレビ局側も面倒なので、堤下を起用しなくなります。


堤下のこの件について被害を被っているのは相方の板倉もでしょうね。インパルスのネタは実際は板倉が書いていました。なので、インパルスの「核」は板倉なのです。
自分が一生懸命ネタを書いて、売れさせてあげたのに、相方の不祥事で自分自身のイメージもダウンしてしまった板倉は可愛そう過ぎます。


先ほども述べました通り、芸能人はイメージが大事です。板倉が事件を起こしてなくても「あ!面白いインパルスの板倉だ」というイメージよりも「あ、事件を起こしたインパルス堤下の相方だ」とイメージが付いてしまったので、今後の芸能活動を行いづらくなくなってしまいます。
コンビはピンよりも、2人で活動できる分寂しく無いというメリットがありますが、相方の不祥事によってコチラ側も被害を受けるデメリットもあるのです。