女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

AKB48まゆゆ卒業コンサートで、亡きファンに特別席。AKB48運営の神対応が素晴らしい

6月に開催されたAKB48の総選挙。
その総選挙ではHKT48指原莉乃さんの3連覇や、NMB48須藤凜々花さんの突然の結婚発表が注目を集めましたが、もう一人、注目を集めたメンバーがいました。


それは、AKB48まゆゆこと渡辺麻友さんです。
神7最後の一人として、そして王道アイドルとてAKB48だけじゃなくアイドル界全体を引っ張ってきた渡辺さんが、総選挙で卒業を発表したんです。
それから数ヶ月、10月31日にさいたまスーパーアリーナで渡辺さんの卒業コンサートが開催されましたが、そこでAKB48運営が素晴らしい「神対応」を見せたと話題になっているのをご存知でしょうか?

 

まゆゆの大ファン「ポムポムまゆゆ

ポムポムまゆゆさんは、大の渡辺麻友ファンでした。ファン歴は11年、渡辺さんがAKB48に加入した頃からのファンで、渡辺さんのファンの間でも有名な存在だったんです。


しかし、そんなポムポムまゆゆさんに悲劇が襲います。
渡辺さんが卒業発表した翌月、入院。
9月には自らのTwitter末期癌であることを公表したんです。
それからは「まゆゆの卒コンに行く」事を目標に辛い闘病生活を頑張り、その事や大好きな渡辺さんへの思いをTwitterで綴っていました。
しかし、渡辺さんが卒コンをする10月。
容体が急変し、亡くなったことをポムポムまゆゆさんの母親がTwitterで報告したんです。
享年23歳。あまりにも若すぎる死でした。

ポムポムまゆゆさんに対するAKB48運営の粋な計らい

ポムポムまゆゆさんの死はAKB48ファンにも悲しみを持って伝えられました。そして、ポムポムまゆゆさんが絶対に行きたかった渡辺さんの卒業コンサート
その最前の席に、なんとポムポムまゆゆさんの席が設けられたんです。


AKB48運営は渡辺さんの大ファンであるポムポムまゆゆさんの訃報を知って、彼女の為だけに特別席を用意したんですね。
その特別席には、渡辺さんのサインが書かれたCDやポムポムまゆゆさんのイラストが置かれ、その粋な計らいにAKB48ファンも運営を絶賛したようです。

ポムポムまゆゆさんの母親の感謝

そんなAKB48運営の粋な計らいを知ったポムポムまゆゆさんの母親は、Twitterで感謝の言葉を述べ「特別席で渡辺麻友さんの卒コンを見ていたんじゃないでしょうか」と語りました。
誰よりも見たかった渡辺さんの卒業コンサート
それを一番良い席で見れたポムポムまゆゆさんは、きっと天国で喜んでいるんじゃないでしょうか。

渡辺麻友さんとポムポムまゆゆさん、そしてAKB48運営の神対応について、紹介しました。
AKB48を卒業して、今後、一人の芸能人として羽ばたいていく渡辺麻友さん。
そんな渡辺さんを、ポムポムまゆゆさんはずっと天国で応援し続けるんだと思います。
ポムポムまゆゆさんへご冥福を祈ると共に、渡辺麻友さんの今後を一緒に応援したいですね。