女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

日本も「LGBT」に対して、もっと受け入れの姿勢になれたらいいのに

「女性の同性愛者」の画像検索結果

最近、バレーボールファンの中で美人として有名だった元選手の滝沢ななえさんが、同性愛者とカミングアウトして話題になりました。
マツコ・デラックスさんやミッツ・マングローブさんなど、男性の同性愛者は日本の芸能界に多いですが、女性の同性愛者は珍しいですよね。


女性が同性愛者を公言することは日本ではまだ難しい空気ですが、実は海外は逆で、同性愛者を公言する女性が年々増え続けているんです。
一体、どんな女性が同性愛者を公言したのか?ご紹介したいと思います。

オスカー女優!ジョディ・フォスター


ジョディ・フォスターさんといえば、ハリウッドを代表する大女優ですよね。
タクシードライバー」「羊たちの沈黙」など数々の話題作に出演し、二度のオスカーも受賞していて、近年は映画監督としても活躍しています。
そんなジョディさんですが、実は昔から同性愛者の噂が絶えませんでした。
息子を二人授かっていますが、結婚はせず。


映画プロデューサーの女性シドニー・バーナードさんと長年同棲して、子供を育てていました。
そして、2007年に公の場でパートナーのシドニーさんに感謝する言葉を述べ、交際を認めたと騒がれたんです。
その後、シドニーさんとは破局してしまいましたが、2014年に写真家のアレクサンドラ・ヘディソンさんと同性結婚
同性愛者であることを、事実上認めたんですね。
大物女優が同性愛者と認めたのは、ハリウッドにも多大な影響を与えました。

男性との泥沼交際を経て女性へ!クリステン・スチュワート


映画「トワイライト」シリーズで有名なクリステン・スチュワートさん。
クリステンさんは、この「トワイライト」シリーズで共演していたロバート・パティンソンさんと交際をするも、自身の浮気により破局


この交際で男性が嫌になったのか、その後はアシスタントのアリシア・カーガイルさん、歌手のソコさん、現在交際中のモデルのステラ・マックスウェルさんと、女性とばかり交際を続けています。


ステラさんとは同棲中との事で、いつ婚約するのか?とまで海外では話題になっているんです。
若きスターの突然の女性との交際に、ハリウッドでは大きな話題になりました。

人気急上昇中の女優!カーラ・デルヴィーニュ


モデルであり、近年は映画「スーサイド・スクワッド」に出演するなど、女優としても活躍しているカーラ・デルヴィーニュさん。
男性との交際も激写されたことがある彼女ですが、2015年にグラミー賞を受賞した事もある歌手セイント・ヴィンセントさんとの交際が報じられたんです。


交際発覚後、二人は公の場に何度もツーショットで登場。
雑誌のインタビューでも交際している事を公言し、同性愛者である事を隠す事はありませんでした。
その後、二人は約一年半の交際を経て破局してしまいましたが、一時は同棲もしていた二人は、今でも度々復縁の噂が立っています。


ちなみに、セイント・ヴィンセントさんはカーラさんとの破局後、一時クリステン・スチュワートさんと交際をしていた時期がありました。
やはり魅力的な女性は、他の同性愛者の女性もほっとかないんでしょうね。

海外ではLGBTが受け入れられてきたこともあり、同性愛者を公言する人が増えています。
ハリウッドでも、大女優から、若きスターまで、同性愛者と公言する人は年々増えているんです。
日本ではまだ同性愛者だと公言しにくい雰囲気ですが、いつか海外の風潮が当たり前になったら、男性と同じように、同性愛者の女性がテレビで活躍する日も来るかもしれませんね。