女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

相撲業界の暴行問題騒動が長引いてるのはなぜ?

「貴ノ岩」の画像検索結果

今テレビを見ているといつも流れているのが相撲の暴行問題です。
この話題がここまで長引いている事に中には疑問を感じている人もいるかと思います。

確かに暴行が発覚してからかなりの日数が経過していて未だにテレビでこれだけ騒がれるのは、色々情報が錯綜して連日新しい証言が出てきてこの話題をやっていれば十分時間を潰せるというのがあったからです。

 

またようやく人気が回復してきた相撲がここにきてまた暴力事件を起こしたという事に、多くの人が驚いたというのと結局暴力と相撲は切っても切れないものかという諦めの感情があるというのもあります。

 

そういう色んなものがあってすでに横綱が引退をしてもまだこの問題をマスコミが引きづっているというのがあります。
またこの問題がここまで長引いているのはただの力士同士の暴力事件という事でなく、相撲協会自体に問題がある」という風に感じているというも大きいです。

そうでないと連日ここまで相撲暴行事件でマスコミが騒ぐ事はないと思うからです。
事実この問題が発覚してから貴乃花親方相撲協会の確執がかなり報道されてきました。

この事件が出るまではそこまでの確執があるとは正直思ってなかったです。
確かに前から貴乃花親方と相撲協会はなんとなく仲が悪いとは思ってました。

ですが、ここまで仲が悪いとは思ってなかったというのもあって、多くの人がこの問題をただの力士同士の暴行事件ではないという風に思ったというのが大きいです。

 

またこの問題がいつまでもテレビで扱われれる最大の理由は、被害者の貴ノ岩が全くテレビの前で喋らない事が大きいと思います。そういう事があってまだまだ被害者側の生の主張が出てこない事に対して、テレビやマスコミが強い関心を持っているというのがあります。

なのでこの相撲暴行事件がこれだけ毎日テレビで取り上げられるのはまだまだ分からない事あって、「貴乃花サイドの動きがまだ分からない」というミステリアスな部分があり、視聴者自身も不思議に感じている部分もあるからです。

 

でないと、ここまでこの問題が連日流れる事はないです。もし、この暴行事件が起きてからすぐに両方の力士が出てきて和解しているような展開になっていたらここまで大きな問題になってなかったと思います。

 

つまり被害者サイドの貴乃花サイドが全く譲らない姿勢を見せた事で、ここまで大きな問題になった事がここまで毎日騒がれる事になった最大の理由だと思います。