女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

ネットを使うのに固定回線を引く人と、引かない人の差ってなに?

「固定回線」の画像検索結果

最近は自宅のインターネットの使い方も数年前とはかなり変わってきました。
以前は自宅でインターネットを利用しようと思った時、自宅に固定回線を引かないと自宅でまともにインターネットができませんでした。

 

ですが、最近はスマホの普及によって固定回線を引かなくてもインターネットができるようになった事もあって、自宅に全く固定回線を引いてない人もいますね。

ですが、もちろん自宅に固定回線を引いてインターネットをしている人も多いです。


それはどういう事かというと、自宅に固定回線を引いている人もスマホを使っていますが、それではすぐに通信制限になってインターネットが使いものにならなくなるので固定回線を引いているのです。

 

ですが、そういう人はネットのヘビーユーザーの人で最近ではユーチューバー等で配信を行っているような人が、固定回線がないとできないという事もあり、光回線等の固定回線を引いている事があります。

 

なので昔みたいにネットのライトユーザーもヘビーユーザーもみんな自宅に光回線を引くような時代ではなくなっています。
一昔前はスマホもなくてちょっとネットをやろうと思った人も自宅に固定回線を引かないとまともにネットが使えない時がありました。

 

ですが、今ではそういう事もなくなってネットのライトユーザーはスマホだけ使っていれば良いと思っている人もいます。
なのでネットを使おうと思った時に、絶対に自宅に固定回線を引かないといけない時代ではなくなっています。

比較的通信量が少ないという人はスマホがあれば十分という人もいます。
そういう人は別に自宅に固定回線を引く必要はないです。

 

ですが、日頃からかなり通信量が多いという人はスマホだけでは、すぐに使い切ってしまい通信制限になって使えなくなります。

なのでそういう人は自宅に固定回線を引いて、常に高速通信ができる環境を整えているというのがあります。

つまり今の時代のネットはスマホだけで十分と感じる人、それだけでは全然ネットが使えないと思っている人の「二極化」が進んでいるというのがあります。

 

なので昔みたいにネットを使おうと思った時は固定回線を自宅に引かないといけない
という事はなくなっています。ライトユーザーの自覚がある人はスマホを使っていれば良いと思っています。

なのでこの10年の間にネットの通信環境も大きく変わったというのがあります。
その影響で最近は、最初からパソコン自体を使った事がない世代も増えてきています。