女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

タレント数が年々増加..?!その裏事情について考えてみた

「お笑い芸人 2017」の画像検索結果

私が最近気になっていること、そうそれは「お笑いタレント」の事です。
意外かもしれませんが、現在お笑いタレントを目指す若者も多いのです。
まぁ一流タレントにでもなれば、お笑いタレントと言えどかなりの高収入を得ることができます。


一流まではいかなくても、全国的に名の知れた地位にまでなると、かなりの収入を得ているタレントさんも多いらしいです。
普通にサラリーマンをやるよりは、全然儲かるでしょうから成功すれば稼ぐ額は大きいですね。
まぁお笑いタレントに限らず、所謂「勝ち組み」と言われる成功者は、皆さん儲かっていますけどね。


現在、お笑いタレントに限らず、タレントさんは数が昔より多く感じますね。
ユーチューバーもタレントとしてカウントすれば、その数は増える一方ですね。
タレント数の増加には、コンテンツの需要も大きく関係しています。
メディア媒体が増加したことによります。インターネットの環境整備によるビデオオンデマンドなどの動画配信サービスの普及、インターネットテレビcs, bs, 民放テレビなどコンテンツの需要が非常にあるかことが、その要因です。
これによりタレントの数も増加しているのです。


人間というのは、飽きやすく探究心が旺盛で常に新しいものを求めています。
特にお笑いタレントは毎年ブレイクする芸人やギャグが登場します。
そしてその消費期間も驚くほど速いものです。


ブームというのは、ほんの一過性です。
半年も経てば次の人気ものが登場するわけですから、最近のブームの加速は年々大きくなっているものと思います。

新しいものが出る一方、長年続いてきたものが終わりを告げようとしているものもあります。


長寿番組として長らく放送されてきた二つの番組が終わります。
30年続いてきた「とんねるずのみなさんのおかげでした。
そして20年続いた「めちゃめちゃいけてる
この番組が終わるということは、大きな時代の変革期であると思います。


この年数は、産まれた赤ちゃんが成人する歳月なわけですから、それを考えたら偉業としか言えません。
例えば、一つの企業でさえ30年続けるのは難しいことなんですから、この二つの番組、皆さん1度は誰しも御覧になったことがあるでしょう。

 

今後ですが、ここまで長く続いた番組は、果たして登場するのでしょうか?

そして「とんねるず」を超えられるような、お笑いタレントは登場するのでしょうか?
一つの時代は終わりを迎えます。
平成と共に。