女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

ジャニーズ事務所、アイドル画像をネット解禁!

TOKIO関ジャニ∞等、数々の人気アイドルを抱えているジャニーズ事務所
ドラマやバラエティー番組を見て、ライブに参加して、ジャニーズ事務所のアイドルを身近に感じる事は多いですよね。


そんなジャニーズですが、つい先日になってネットの画像が解禁という驚きのニュースが流れました。
なぜ、今この時になってジャニーズはネット画像解禁を発表したのでしょうか?

今までのジャニーズはネットに厳しい姿勢だった

今までのジャニーズといえば、ネットに対して厳しい姿勢を取るとして有名でしたよね。
ジャニーズのネット掲載への制限は厳しく、芸能人では当たり前の新曲MV公開やSNS、ネットにジャニーズ所属タレントの画像を使う事すら禁止しています。
ジャニーズ出演のドラマや映画の公式サイトを見ても、ジャニーズタレントの画像だけない事が当たり前でしたし、ジャニーズ出演映画の舞台挨拶のニュースでも画像にはジャニーズタレントだけ写っていない事もありましたね。


一応ジャニーズのファンクラブサイトではタレントがブログを書いたりしているものの、ジャニーズの画像やSNSはあくまでも一部に限られていたんです。
ジャニーズには人気アイドルが多く、そのアイドル達の画像の悪用を防ぐ為という目的があっての事ですが、それでも人気アイドルの画像がネットで見られないのは残念でしたよね。

ネット画像解禁の兆しはあった

そんな中、突然のジャニーズのネット解禁ですが、実はその兆しはあったんです。
実は昨年11月ジャニーズ所属のアイドル、ジャニーズWESTがあのネット動画配信サイトNetflixでオリジナルドラマの配信を決定したんです。
今まで地上波が主戦場だったジャニーズのネットドラマへの登場とあって、この件は大いに驚かれました。


それだけじゃなく、新年あけて早々に木村拓哉さんの「顔写真」が使われたLINEスタンプが期間限定でネットに掲載されました。
今までだったら顔写真ではなく顔のイラストが掲載されていたので、突然の顔写真の登場にファンは喜びました。


このように、よく見るとジャニーズはネットに対して徐々に画像や映像を解禁していたことがわかりますよね。
そして、この度のジャニーズ事務所ネット解禁発表。
一般人にとっては驚きのニュースですが、ずっとジャニーズを追っていたファンからしたら、もしかしたら驚きはないかもしれませんね。

 

ついにネット解禁されたジャニーズ事務所
出来るなら、画像だけじゃなくSNSやMVもネットで見たいですよね。
あのジャニーズタレントがこんな事を呟いてた!と知ったら、よりタレントに好感を持ってしまいます。
今後、ジャニーズ事務所SNS解禁はあるのか?注目したいですね!