女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

格差婚だからこそおしどり夫婦でいられる?!芸能界の格差婚を調査!

有名人が結婚する時、たまに「格差婚」と言われる事がありますよね。
人気・知名度だったり、学歴だったり、芸能人としての格だったり。
様々な理由で、格差婚だと言われる有名人同士の結婚は多いです。


実際に格差婚夫婦は離婚してしまうケースも多いですよね。
今回は悪い方ではなく、格差婚だと言われながらも幸せに暮らしている有名人夫婦をご紹介したいと思います。

女優の田中美佐子と芸人の深沢邦之

元祖格差婚夫婦といえば、この二人ではないでしょうか。
当時の田中美佐子さんは36歳、既にドラマ「セカンド・チャンス」等で女優としての人気・評価を確固たるものにしていた田中さんが有名とは言えない芸人の深沢邦之さんと結婚。
世間は驚き、すぐさま「格差婚」だと報じました。


当然、すぐに離婚するだろうと見ていた人も多かったですが、実際は結婚して7年後の2002年に一人娘が誕生。
結婚して20年以上経った現在も、おしどり夫婦として有名です。
格差婚だと言われながらも幸せに暮らす田中さんと深沢さんの夫婦は、格差婚カップル=すぐ別れるという定説を覆す事になりました。

アイドルの藤本美貴と芸人の庄司智春

アイドルの格差婚といえば、藤本美貴さんと庄司智春さんの夫婦です。
藤本さんと庄司さんの交際が報じされられたのは2007年、その後約2年の交際を経て2009年に結婚発表します。


紅白歌合戦の出場経験も持ち、人気も知名度も高かった藤本さんと肉体派芸人の庄司さんとの結婚は、当然「不釣り合い」「格差婚」だと言われるように。
こちらもすぐに離婚するんじゃないかと言われましたが、子供を二人もうけ、バラエティ番組でもお互いの事を話すなど、現在でもその関係は良好です。


藤本さんの後には同じ元モーニング娘。高橋愛さんがあべこうじさんと結婚するなど、近年はアイドルと芸人の交際・結婚が増えてきています。

プロ野球選手の田中将大とタレントの里田まい

野球界の格差婚夫婦といえば、田中将大さんと里田まいさんですよね。
2012年に田中さんと里田さんの結婚が発表された時、田中さんは日本を代表するエース、里田さんはおバカタレントと言われていました。
余りにも肩書が不釣り合いな二人の結婚に、「おバカな里田は田中をサポートできるのか?」「田中がメジャーに行く事になったら里田は英語を覚えられるの?」と言われるように。


しかし、実際は結婚後に「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格を里田さんが取得するなど、周囲の反応をよそに里田さんは田中さんのサポートをしっかりするようになります。
その後、アメリカに渡った田中さんをずっと傍で里田さんは支え、二人の間には男の子も誕生しているのは周知の通りですよね。


おバカタレントと言われながらも田中さんに尽くし支える里田さんは、いつしか良妻賢母と言われるようになりました。

「格差婚=すぐに離婚する」というわけではない事がわかって頂けたと思います。
格差婚でも幸せになるケースは多いんですよ。
現在も芸能人の格差婚夫婦はどんどん誕生していますが、もしかしたら格差婚だからこそ結婚生活が上手く行くのかもしれませんね。