女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

一途な女性でも注意が必要!ヤンデレの女性を見極める時の3つのポイント

男性は女性から好意を寄せられると、基本的に嬉しい気持ちが強くなるのでそのまま付き合ってしまう人も多いでしょう。一途な女性と付き合えるのはすごく良い事ですが、最近では好き過ぎて病んでる状態になっているヤンデレと呼ばれる女性も増えてきているので注意しなければいけません。

ヤンデレの女性と付き合ってしまうと精神的に参ってしまうので、しっかり見極めていく必要があります。そこでヤンデレの女性を見極める時にどのような点をポイントにすればいいのか見ていく事にしましょう。

1日でもLINEをしない日があると怒る

男性が女性と付き合い始めると、定期的にLINEをしてコミニケーションを取るようになるでしょう。毎日LINEをするカップルもいれば2日から3日に1回のペースでLINEをするカップルもいます。LINEをしながら愛を深めていく事が多いですが、忙しい時はLINEをする事が出来ない場合もあるでしょう。

そんな時は仕方がないと思ってしまうのが普通ですが、ヤンデレの女性は常に好きな人の事だけを考えているので、1日でもLINEをしない日があると怒る傾向があります。このような女性はヤンデレの可能性が高いので付き合うのは止めた方がいいでしょう。

飲み会に参加するのを禁止してくる

職場でもプライベートでも居酒屋などにお酒を飲みに行く事もよくあるでしょう。彼女が出来てからも飲み会に参加する事も多いですが、ヤンデレの女性は飲み会に参加するのを禁止してきます。飲み会には男性だけでなく女性も参加する事が多いので、好きな人を他の女性に取られてしまうと不安な状態になってしまう事が多いです。それでどのような飲み会でも参加する事が出来なくなるのでこのような女性はヤンデレと判断して付き合うのを止めた方がいいでしょう。

女性が店員だと支払いをしてくれる

カップルがデートをする時は男性が支払いをする事が多いですが、理由もなく女性が支払う事が少なからずあるでしょう。男性の方が金欠の状態になっていて気を遣ってくれているならすごく嬉しいですが、違う理由もあるので注意しなければいけません。カフェなどで会計をする時に店員が女性だと好きな人とやり取りをする事になります。

ヤンデレの女性は好きな人が他の女性と会話をするのは一切許せないので支払いをします。店員が女性の時に支払いをする傾向があったらヤンデレの可能性があるのでその女性とは付き合うのを止めた方がいいでしょう。

 

ヤンデレの女性と付き合ってしまうと別れようとした時に包丁を持って襲い掛かってくるなどしてくる事があります。精神面だけでなく身の危険も感じるので確実に見極めて付き合わないようにしましょう。