女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

芸能人の事務所独立について

最近、芸能界を騒がせてるニュースといえば、ビートたけしさんの事務所独立ですよね。近年は芸能人が事務所を移籍・独立することが増え、その都度ニュースとして騒がれていますよね。
今回は過去に騒がれた事務所の独立騒動について、紹介したいと思います。

国民的アイドルが真っ二つに!SMAPの独立騒動

国民的アイドルとして長く芸能界に君臨したSMAP、その独立報道が報じされたのは2016年になってすぐの事でした。
SMAPジャニーズ事務所を出て独立する、スポーツ紙に突然そう報じされ、日本中で大騒ぎになります。


なぜSMAPが独立しようと思ったのか?それはSMAPのマネージャーがジャニーズ事務所を辞める事になり、それに付いていこうとメンバーが考えたからと言われています。
しかし、SMAP内でも事務所残留派の木村拓哉さんと独立派の残り4人が対立してるとも報じられ、SMAPは事実上の活動休止状態になります。


その後、マネージャーのI氏は一人で事務所を辞め、SMAP5人は残留となりますが、メンバー間の亀裂は修復される事なくSMAPは2016年の年末に解散。
最終的に香取慎吾さんと草彅剛さんと稲垣吾郎さんは事務所を辞め、残留派だった木村拓哉さんと中立派だった中居正広さんは事務所に残る事を選びます。
伝説のアイドルグループとしてはあまりにもあっけない最後に、涙したファンも多かったんじゃないでしょうか。

朝ドラ女優の衝撃的な独立騒動!能年玲奈

朝ドラ「あまちゃん」でブレイクした能年玲奈さんの事務所独立報道がされたのは2015年でした。
レプロエンタテインメントに所属してた能年さんは、勝手に個人事務所「三毛&カリントウ」を設立したと報じられ、そこからレプロと能年さんの泥沼の独立騒動に発展したんです。


演技指導してた女性が能年さんを洗脳してると報じられたり、能年さんがのんに改名するなど、レプロと能年さんの争いはどんどん加熱していきます。
契約期間が残っていると主張するレプロと、「事務所が自分を冷遇してた」と主張する能年さんの争いは平行線をたどり、この争いは今現在も続いています。


裁判所でも係争中の能年さんとレプロの独立騒動。
お互いに引く気がないこの騒動の決着にはもう少しかかりそうです。

 

芸能人の事務所独立まとめ

世間を騒がせた芸能人独立騒動2つを紹介しました。
最近は事務所を独立する芸能人や独立で揉める芸能人も増え、それが芸能ニュースになる事も多いですよね。
今後も色んな芸能人の独立騒動は続きそうです。