女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

プロ野球オープン戦!今年はどうなる??

毎年3月はプロ野球のオープン戦が行われますが、それにともないシーズン開幕に向けてプロ野球のニュースをネットでよく目にします。私のようなプロ野球ファンからすれば、プロ野球のニュースを知るごとに一喜一憂します。そして、2018年は特にプロ野球に関する話題が豊富だと感じています。

 

まず、何かと注目される読売ジャイアンツですが、昨年までのチームとはまったく様子が異なり、その話題性は十分です。中日ドラゴンズから移籍してきたゲレーロ選手は、オープン戦で2打席連続ホームランを放つなどすでに大活躍の予感がします。2017年ホームラン王の実力は、今年も健在だということですね。

また、巨人の若き大砲である岡本和真選手も、同じ試合で見事なホームランを放ちました。岡本選手は入団当初から大きな期待をかけられている選手だけに、そろそろブレイクするかもしれません。

 

また、投手陣も、昨年とはだいぶ違います。ローテーションの柱だったマイコラス投手がいないのは痛いですが、山口俊投手は復活のきざしありです。昨年はいろいろと不本意な結果となってしまいましたが、だからこそ今年は巻き返しを図りたいところでしょう。

また、クローザーとして実績のある澤村拓一投手が調子を取り戻しつつあること、さらに、レジェンドの上原浩治選手が古巣への復帰を果たしたことなど、ジャイアンツは明るいニュースであふれています。昨年はまさかの4位でシーズンを終えてしまいましたが、今年は再度Aクラス入り、さらに優勝を目指せる選手が揃っているのは確かです。

 

さらに、他球団に目を向けてみても、いろいろと注目すべき点がありますね。2017年の日本一に輝いたソフトバンクは、非常にレベルの高い熾烈なレギュラー争いに注目です。特にセカンドやライトは、レギュラー候補多数ですさまじい争いになりそうです。どの選手も一流揃いだけに誰がレギュラーとして定着するのか皆目見当がつきませんが、だからこそその動向をよくチェックしておかなければなりません。

 

そして、スター選手という意味で注目なのは、やはり日本ハム清宮幸太郎選手と、中日ドラゴンズ松坂大輔投手でしょう。どちらも甲子園に縁がある選手ですので、その人気はヒートアップするばかりです。

この2人の選手は成績どうこうよりも試合に出るだけで注目ですから、ニュースサイトを絶えず賑わせてくれそうです。

 

個人的には、昨年日本シリーズで爪痕を残した横浜ベイスターズが今年はどうなのか気になっているのですが、それも含めていろいろと楽しみの多いシーズンになりそうだと期待しています。