女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

関わりたくない!職場で人に対して攻撃してくる人の対処法は?

職場で人に対して攻撃してくる嫌な人って必ず一人や二人はいますよね。人に対して攻撃する人がいると職場の雰囲気も悪くなるのでデメリットしかありません。このような人は自己中心的で人を支配したいという気持ちが強いので実際に職場にいる場合は注意しなければいけません。そこで職場で人に対して攻撃してくる人はどのように対処していけばいいのか見ていく事にしましょう。

基本的に聞き流す

職場で人に対して攻撃してくる人は、基本的に口だけの事が多いので聞き流せば雑音として処理する事が出来ます。実際に攻撃されるとイラッとする事を言われて、思わず言い返してしまう人もいますが、反抗してしまうとさらに攻撃的になってしまうので逆効果になってしまいます。穏便に処理したい時は何も言われても聞き流す事を意識して対処しましょう。

一定の距離を置く

職場で人に対して攻撃してくる人は基本的に周辺にいる人をターゲットにする事が多いです。近い距離にいると攻撃されてしまう可能性があるので、なるべく距離を置く事が大切になってきます。仕事中は近くにいなければいけない事もありますが、一定の距離を置いてなるべく関わらないようにしましょう。

ボイスメモに録音する

職場で人に対して攻撃してくる人に何か言われるのは基本的に嫌なものですが、逆に言わせて対処するという方法もあります。最近ではほとんどの人がスマホを持っていてiPhoneには音声を録音する事が出来るボイスメモのアプリがインストールされています。攻撃された時にボイスメモで録音しておけば証拠として上司などに報告する事が出来ます。しかしスマホを操作しているのを見られてしまうと警戒される事もあるので上手に行いましょう。

完全無視をする

仕事では嫌な人とも話さなければいけませんが、そのような時でも完全無視を徹底すると効果があります。完全無視をされると、人に対して攻撃してくる人も疲れてしまうので別の人にターゲットを変える事が多いです。それで自分がターゲットにされる事もなくなるので、完全無視をしてあなたとは一切関わりたくないという意思表示を見せてみましょう。

このような人は基本的に嫌われている

いかかでしたでしょうか。基本的に人から攻撃をされると嫌な気分になるのでこのような人はほとんどの人から嫌われています。このような方法でしっかり対処して自分の身は自分で守るようにしましょう。