女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

浜崎あゆみのプロフィールと、これまでの経歴

浜崎あゆみさんは、日本の歌手、女優として活躍をしていました。本名は、浜崎歩で読み方は同じあゆみで呼ばれています。1978年の10月2日に生まれです。出身地は福岡県の福岡市早良区です。
モデルや女優としての活躍をしてから事務所を移籍し、1998年の4月8日には1stシングルでソロ歌手としてデビューをしています。
歌手デビュー後の曲については自分で作曲をして名義でいつくか曲を作りあげています。


1999年1月発売のデビューアルバムの、A Song for ××が約150万枚を売り上げて歌手としてブレイクを果たすと女子中高生を中心に彼女のファッションやメイクを真似する若者たちが増え、マスコミなどからは、女子高生のカリスマと呼ばれるようになりました。ファッションリーダーとしてネイルアート、大きなサングラス、などが流行しましたね。


2000年、初のコンサートツアーの第二幕直前に多忙なスケジュールの積み重ねなどのストレスからか左耳の疾患内耳性突発難聴を発症してしまったのです。そのため一部公演を延期しました。医者からはすぐ治療にとりかかるべきだと告げられていたようなのですが、浜崎あゆみさんの強い意志がありツアーを続けていました。

その後に左耳の聴覚が弱くなる後遺症を負ったことを公表していました。定期健診を受けてはいましたが治療のための休養はとってはいませんでした。


2011年1月1日の元旦、浜崎あゆみさんは自身のTwitterで結婚について報告。結婚相手はアルバム曲「Virgin Road」のミュージックビデオで旦那役を務めた俳優のマニュエル・シュワルシュワルツさんと結婚をしました。この時の年齢は32歳、マニュエルさんは30歳なので、旦那は年下になります。


マニュエルさんと出会ったのは2010年8月のことなので、わずか3ヵ月というスピード婚です。アメリカのラスベガスで挙式していますが、日本では婚姻届未提出のため、戸籍上は未婚のままでした。そして、2012年1月に離婚をしています。これもまたスピード離婚となっています。


翌年の2013年12月、ファンクラブのブログで婚約を発表した浜崎あゆみさん。再婚相手はロサンゼルスの医学部に通う医大生でした。この時、浜崎さんは35歳、医大生は25歳と10歳年下です。浜崎あゆみさんは、年下が好きなようです。


出会いは2013年1月、友人の紹介がきっかけのようです。婚姻届は2014年3月に提出されていますが、知り合ってから約1年で結婚なので、また早いです。その後、2016年9月に離婚をしています。