女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

「西野カナ」がデビュー10周年!これまでの経歴をさかのぼってみよう

西野カナは、1989年の3月18日生まれで日本の女性歌手として活躍しています。所属している芸能事務所は、ソニー、ミュージカルアーティスツ内のニューカムなのです。
公式のファンクラブは、西野家で、愛称はカナヤンです。


出身地は、三重県松山市でジャンルは、ポップ、j-PoP、ポップ、R&M、担当している楽器は、ボーカル、ウクレレです。
テレビにデビューをする前には、三重県の高校を卒業して名古屋市内の大学文学部を卒業しています。話す言葉は、松山弁で、テレビやラジオ番組に出演する際にも松山弁で話しをしています。


小さな頃から海外の生活に興味をもって、小学校の5年生の頃にはグアム、高校1年生の時にはロサンゼルスにホームステイをしにいっているのです。
ロサンゼルスから帰国をした後にお母さんの知り合いを通して民謡を習いはじめていたのです。


16歳の時に角川映画ソニー・ミュージックアーティスツが共同開催したオーディションスーパー、ヒロイン・オーディション ミス、フェニックスにお母さんが応募をしていました。女優オーディションだったにも関わらず応募総数40000人の中からその歌声が見出されて選ばれたのです。


2006年にはsmERecordsと、契約を結ぶことになりました。
高校のうちの三年間は、準備期間として津軽民謡を習うなどしてボイストレーニングを行なっていたのです。
2007年にはデビューをすすめる一方で英文学を学ぶために大学に進学したのです。


2008年にはシングルがlでメジャーデビューをしてCD発売に先駆けてダウンロード版が日米で同時に配信されたのです。
9月には、デビューしてから約半年くらいしか経過していないにも関わらずに、シンディ、ローパのジャパンツアーに参加して、全4会場でオープ二ングアクトを務めています。


そんな西野カナはんは、2018年の2月でデビュー10周年記念を迎えています。
西野カナさんはコメントで、みなさん本当にありがとうございます、デビューした当時には想像もつかないような経験をこの10年間でさせてもらいました。
大切な思い出もたくさんできたし、その中でもこうしてファンのみんなに出会えたことが1番何よりの思い出です。というようなコメントを残しています。


10年間デビューの記念として、アイラブユーという新曲を発売しています。
西野カナさんは、若い世代の方から恋愛で共感できる曲を発売しているため、人気があります。