女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2018年、春のおしゃれファッション先取り情報~♪

毎日着る洋服選び、コーディネートも大変なものです。暖かい日が多くなり、着るものも春らしく軽やかにもなりました。春のアウターの定番とも言えるトレンチコートを一着持っていると、コーデに幅が出ます。

 

デニムのジャケット、スウェットのパーカー、ロング丈のカーディガンも活躍し、スパイシーさを加えたいときにはライダースジャケットがオススメです。シャツもきちんと着たり、襟抜きをして着くずしたりすることでヌケ感がでるコーデが完成します。前部分をインしたり、ザックリと腕まくりをすれば旬なおしゃれコーデに仕上げることができます。

 

オーバーサイズのTシャツやトップスも、メンズサイズをチョイスするのもアリですし、くすんだカラーも着回しに最適なカラーのため人気です。人気のワイドパンツチノタイプのもの、ふわっと広がるフィッシュテールデザインのスカートならフェミニンなコーディネートに最適なアイテムです。

 

春コーデはパステル調のカラーをよく目にしますが、今年のマストカラーとも言われているビビットカラーのアイテムがたくさん展開されています。鮮やかなピンク、イエローやグリーンのニットやブラウス、スカートなどを取り入れることで、いつもの着こなしも華やかにできます。

 

足元もスニーカー、パンプス、スリッポンなどのほか、シルバーやメタリックカラー、レース使いのアイテムを持ってくることで春らしさも醸し出すことができます。オタクバッグやおじさんバッグなどとも言われていたウエストポーチも最近の人気のアイテムです。

中にはお母さんが使っていたものを使用している方もいるようです。デザイン、カラーが豊富であるほか、クリアタイプのウエストバッグも展開されています。インスタ映えもしそうですし、マストバイアイテムのひとつとも言えます。

 

また、トレンドアイテムのひとつとも言える、マリンキャップやハットもカジュアルから大人コーデまで被るだけで印象をガラっと変えることができます。紫外線対策、コーデの格上げも可能としてくれるスカーフも春のコーデには欠かすことができないアイテムです。首元に巻くだけではなく、バッグ、手首、ベルト代わりに活用することでシンプルなコーデもおしゃれ上級者の仕上がりになります。

チャレンジしたいと思ってはいるものの、なかなか踏み出すことができな方もいると思います。まずは、足元やファッション小物から取り入れてみてはいかがでしょうか。