女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

ハリウッド映画で活躍している日本人俳優、女優

2018年、話題になっている映画の一つが、「レディ・プレイヤー1」ですよね。

数々のヒット作を作り出したあのスティーヴン・スピルバーグさんが監督を務め、また日本人俳優の森崎ウィンさんが出演してるとしても話題になっています。

 

日本人俳優のハリウッド映画出演が目立つ近年。

日本人が出演したハリウッド映画は他にどのようなものがあるのか、気になりませんか?そんな人へ、日本人俳優が出演した話題のハリウッド映画をご紹介します。

 

クリント・イーストウッド監督作!硫黄島からの手紙

俳優としても監督としても一流のクリント・イーストウッドさん、そのクリントさんが監督を務め、多数の日本人俳優が出演していたのが「硫黄島からの手紙」です。

第二次世界大戦硫黄島の戦いを日本人側視点で描いた本作は、本場アメリカのアカデミー賞にノミネートされるほど高い評価を得ました。

 

また、主人公の栗林忠道役に渡辺謙さん、その部下で本作のキーパーソン、西郷昇一等兵役を二宮和也さんが演じ、その素晴らしい演技も絶賛されています。

日本での興行収入も51億円を突破し、「父親たちの星条旗」と共に映画好きにはぜひみて欲しい名作です。

 

渡辺謙出世作ラストサムライ

世界的大スターのトム・クルーズさんが主演した本作は、日本を舞台に侍達が描かれた作品です。日本が舞台と言うだけあり多数の日本人俳優が出演し、渡辺謙さん、真田広之さん、小雪さんなどがメインキャストに名を連ねました。

 

この中でも特に渡辺謙さんの評価が高く、アカデミー賞ゴールデングローブ賞にノミネートされるなど、日本のみならず世界中でその演技が絶賛されています。

本作での名演技が話題になり、これ以降、渡辺謙さんは多数のハリウッド作品に出演するようになり、まさに彼にとって出世作となりました。

 

オスカー女優ジュリアン・ムーア主演!ブラインドネス

オスカー女優ジュリアン・ムーアさん主演、突然世界中で人々が失明していく恐怖を描いたのが、この「ブラインドネス」です。

本作は多彩な人種のキャストが選ばれてるのが特徴で、白人、黒人、アジア人、ラテン人等がキャストに選ばれました。

その中で、アジア人代表として選ばれたのが、木村佳乃さんと伊勢谷友介さんです。

二人は失明した夫婦役を演じ、その素晴らしい演技力で見事な存在感を発揮していました。

日本人キャストは二人と少なめですが、パニック映画としてとても面白い作品に仕上がっています。

 

まとめ

日本人が出演したハリウッド映画3作をご紹介しました。

この他にも日本人俳優が出演したハリウッド映画は多く、近年は日本人俳優のハリウッド進出がとても目立っています。

日本人俳優が本場アメリカのアカデミー賞を受賞する、そんな日もそう遠くないかもしれませんね!