女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

ジャニーズを独立していった芸能人たちについて

国民的アイドル、TOKIO山口達也メンバーの女子高生への強制わいせつ容疑。

突然の報道に日本中が大騒ぎになった4月。

それから日が経ち、当初は無期限の活動休止だった山口メンバーTOKIOを脱退、ジャニーズ事務所も退所した事がGW明けに発表されました。

 

今後、山口メンバーはジャニーズから独立する事になりますが、過去にジャニーズを辞めたアイドルがその後どうなったのか気になりませんか?

今回はジャニーズ独立後のアイドル達がどうしているのかについて、紹介しちゃいます。

国民的アイドル、元SMAP3人のその後

2016年の年末、数々の大ヒットを生み出した国民的アイドルのSMAPが解散。

その内の香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんが2017年の9月にジャニーズ事務所を退所しました。

その後、3人は個人事務所のCULENを設立。

 

新事務所に移ってからはネットも解禁し、三人それぞれインスタグラムやTwitterなども始め、草彅さんに至ってはYouTuberデビューも果たしちゃいます。

地上波の番組こそ終わってしまいましたが、AbemaTVの「72時間ホンネテレビ」での大反響、映画「クソ野郎と美しき世界」を制作するなど、国民的アイドルとしての人気は健在。

相変わらず高い人気と注目を集めています。

ジャニーズを独立したアイドルの中では、かなり成功してる部類ではないでしょうか。

 

ジャニーズの異端児!元KAT-TUNのその後

ジャニーズの中でもどこか不良っぽい雰囲気が人気だったKAT-TUN

KAT-TUNは、赤西仁さん、田中聖さん、田口淳之介さんの3人が辞めています。

 

一番最初に辞めた赤西さんはどこの事務所にも属さずフリーで活動、昨年もアルバム発売するなど、アーティストとして精力的に活動しています。

海外でも大人気で、中国で開催された「愛奇芸尖叫之夜」では日本人初の「アジア人気アーティスト賞」と「年度音楽大賞」をW受賞。

アーティストとして、国内外で高い人気と評価を得ています。

 

赤西さんの次に脱退した田中さんは、事務所を辞めた後にバンド「INKT」を結成。

当初は順調に活動してると思われていましたが、2017年5月に田中さんが大麻所持の疑いで逮捕されてしまいます。

不起訴処分になりましたが、結局バンドは9月に解散を発表しました。

ちなみに、田中さんの弟は現在もジャニーズjrとして活動していて、こちらは不祥事もなく順調に活動を続けています。

 

2016年3月に事務所を辞めた田口さん。

当初は引退や休養が囁かれていましたが、9月には活動再開を発表、個人事務所を設立しました。

その後、インディーズでデビューを果たし、2017年にはユニバーサルミュージックと契約してソロアーティストとして再出発しています。

アーティストとして順調に実績を積んでる人、これからの人、警察にお世話になった人。

KAT-TUNを辞めた3人はまさに三者三様、全く違うその後を歩んでいます。

 

TOKIO山口メンバーのその後は?

ジャニーズを辞めた人達のその後について、ご紹介しました。

SMAP、元KAT-TUN、辞めた方も事務所に残った方も、それぞれ素晴らしい活躍を見せている現在。

TOKIOも、辞めた山口メンバーも、今後どのように活動していくのか?それを見届けたいですね。