女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

「水卜麻美」アナウンサーの経歴、プロフィールについて

水卜麻美アナウンサーは、千葉県市川市出身で1987年四月10日生まれの31歳になります。愛称は、みとちゃん、みうらちゃん、師匠といった愛称で親しまれています。

血液型は、AB型で、勤務局は、日本テレビ放送になっています。

部署は、編成局アナウンスセンターアナウンス部です。

 

身長は、158センチで、高校は渋谷教育学園幕張高等学校を卒業しています。

オリコン調査では、好きな女性アナウンサーランキングでは、第1位といった順位を獲得しています。それもなんと1回だけではなく、5年連続もずっと1位なのです。

 

2010年の8月28日、8月29日の2日間は、24時間テレビ日産グローバル本社ギャラリーチャリティーのイベントでは、司会進行を担当していました。

2011年の3月では、NTTニュースサンデーで、初めて地上波のニュースを担当したのです。

2011年の3月28日には、水トアナウンサーが自身初の、ヒルナンデスの放送が開始されたのです。アシスタントに就任しました。

 2012年の2月の26日では、東京マラソン2012に出場して、5時間24分14秒で完走しています。

 

水トアナウンサーが生まれたばかりの時には、とても小さな体重で生まれてきたので、保育器に入り保育器で育ちました。

水トアナウンサーのお母さんが、小さいことを心配して沢山のごはんを食べさせたところ、次の診察の時には、逆に太りすぎと注意をされたようです。

 

小学校最後の卒業式などでは、在校生の代表として、あいさつ役を勤めました。

この時から、めざましテレビ、フジテレビ小島奈津子などを見ていて、自分もアナウンサーになりたいという思いを、抱いていたようです。

そのため、卒業アルバムでも、将来の夢は、アナウンサーと書いていました。

 

中学時代や、高校時代では、部長や委員長で司会を勤めるなどしていたようです。

高校の卒業アルバムには、変顔がうまいランキングで第1位に名前が載っていたようです。

就任活動では、日本テレビの他にも、フジテレビ、テレビ朝日、TBSを受験していたのですが、いずれも最終選考まで行かずに落選しました。

中学生の時から、大学時代までは、バレーボール部に所属していて、バレーボールも上手だったので、とても活躍していました。

 

今では、アナウンサーのわりには肥満体型な水トアナウンサーなのですが、他のアナウンサーにはいないキャラクターなので、とても親しまれており人気があります。