女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

「クッションファンデ」で簡単に素肌メイク完了!人気ブランド解説

ここ2、3年女性の間で大人気のなっているクッションファンデ

今年もブームになっていて、ツヤ肌になれて暑い夏にぴったりのアイテムです。

ひんやりタイプや素肌っぽいメイクが出来るタイプなど、今年もあなどれません。

 

エニークッション クールタッチ

エチュードハウスから出ている2018年の限定販売のクッションファンデは、肌をひんやり冷やしてくれるクールタイプ!

水分のアクアベールがみずみずしく肌を包んでくれて、ナチュラルなツヤ肌を作ってくれます。ハス花やウメ果実などの植物由来成分が肌を整えてくれて、保湿もバッチリ!

肌へのフィット力が高いので、化粧崩れの心配もありません。

 

カプチュール ドリームスキンモイストクッション

ディオールから7月に登場するクッションファンデは、カバー力が高いのに素肌っぽい仕上がりに!

肌の色ムラや気になる毛穴もしっかり隠してくれて、きめの整った美肌に仕上げてくれます。SPF50のPA+++と、紫外線カット効果も高いから、夏の日焼けも気にしないですみますね。

エイジングケア効果までありますから、肌の悩みが気になる世代にはおすすめです。

 

タンクッションエクラ

レ・ド・ポー ボーテから9月に発売予定のクッションファンデは、保湿成分たっぷりで透明肌に導いてくれます。

華やかさと上品なツヤを与えてくれますから、大人女性に似合うメイクが楽しめてしまいます。くすみを飛ばして肌の透明感をキープし、フレッシュなメイク肌が一日中続いてくれます。

ヒアルロン酸やトレハロースなど、潤いを守る成分がたっぷり入っています。

乾燥が気にならない潤い肌でいられて、しっかりと肌の悩みをカバーしてくれます。

 

SCエッセンス-イン-ファンデーション

ラ・プレリーから5月に発売されたクッションファンデは、独自のスキンキャビアウォーターが配合です。

上質な潤いとハリを与えてくれて、気品のあるツヤ肌を作り上げてくれます。

カバー力が高いのに厚ぼったくならず、軽い付け心地と自然なメイク肌でいられます。

カラーバリエーションが豊富で全部で6色そろっていて、自分に合ったカラーが見つかりやすいです。

 

ペタルスキン クッション ファンデーション

シュウウエムラから3月に登場!

花びらのような華やかさを与えてくれて、毛穴や肌のデコボコもしっかり隠してくれます。

サクラ成分配合で肌の引き締め効果が高いですから、毛穴そのものを目立たなくしてくれます。保湿しながら肌を整えてくれますから、スキンケア効果も高く透明感のあるツヤ肌になれます。