女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

プライム会員の特権!アマゾンプライムデーでお得に買い物を

2018年7月16日正午から翌日17日いっぱいまで、実に36時間にも及ぶアマゾン・プライムデーが開催されました。アマゾン・プライムデーは、さまざまなジャンルの商品が何割か値引きされる一大セールです。

その対象者は、セール名の名前からわかる通りプライム会員のみです。プライム会員とはアマゾンの有料会員のことで、プライム会員になっているとアマゾンに関わるいろいろなお得なサービスを受けられるようになります。このアマゾン・プライムデーに参加できるのも、プライム会員を対象としたサービスの一環ということになりますね。

 

今やネット通販を利用する時に多くの人がアマゾンの利用を検討するようになってきていますが、そもそもアマゾンの魅力とはいったいどんなところなのでしょうか?

その答えとして最も妥当なのは、販売されている商品が安いということです。店舗で売られている商品よりもさらに1割2割安い、そんなことがアマゾンではよくあります。

 

もちろんすべての商品がそこまで割引されているわけではありませんし、店舗とほぼ同等の価格で販売されている商品もあります。しかし、あらゆるジャンルにおいて全体的に値引きされているのは確かで、その恩恵を受けたいがためにアマゾンを利用している人はとても多いことでしょう。

 

また、注文してから届くまでの早さも、アマゾンの強みですね。今はどのネット通販も届くまでの早さにだいぶこだわっていますが、それでも注文してから大して日数を置かず届くアマゾンの早さは業界トップクラスです。

これはすぐに届けられるから利用しやすいという利便性の良さにつながっていて、アマゾンでポチッと気軽に注文を行う人が増えている理由の1つといえるでしょう。

 

そして、地味な部分ですが特筆しておきたいのが、商品表示画面のわかりやすさです。商品の情報量は必要最低限のみにとどめ、余計な広告はほとんどありません。

口コミはレビューを選択すればすぐわかるようになっていますし、利用者の知りたい情報にすぐにたどり着ける明快さがあります。ネットやスマホ初心者でも注文しやすいようになっていますから、そのわかりやすさが利用者の増加に一役買っているといえるでしょう。

 

これだけアマゾンが使いやすければ「プライム会員になっても良いかな」と自然と思えます。そして、今回のようなアマゾン・プライムデーのようなセールも、もちろんアマゾンの利用者を増やすきっかけになります。ですので「ネット通販ならアマゾン」という牙城は、そう簡単に崩れることはなさそうですね。