女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

今年のハロウィンはみんな何する?楽しい仮装・コスプレのお話

朝晩すっかり涼しくなり、秋の気配をだいぶ感じるようになりました。衣料品店、ショッピングモールや雑貨店では秋冬物を展開しています。秋のイベントとしても定着しつつあるハロウィンのアイテムも店頭に並びだしました。

 

ハロウィン、あるいはハロウィーンは毎年10月31日に行われている秋の収穫祭を祝うお祭りのことです。全国各地で仮装パレード、仮装コンテスト、大規模のパーティなど開催されます。自宅でも友人たちとハロウィーンパーティを計画している方もいるのではないでしょうか。

 

仮装コスチュームは魔女、バンパイア、悪魔やナースなどが定番でありつつ人気を博しており、不思議の国のアリスやアナ雪などのディズニーシリーズ、ユニバーサルスタジオジャパン の人気キャラクター、ハリーポッターミニオンズカオナシなどのジブリシリーズ、スーパーマリオウォーリーなどおもしろコスチュームも人気です。

 

他に人気芸人さんのコスチュームなど、さまざまなキャラクターの衣装が販売されています。誰かと同じ衣装になったとしても、仮装初心者から上級者までメイクや小物などアイデア次第で自分なりに演出することが可能です。

こだわり派の方は、ハンドメイドでコスチュームを作る方もいますし、既製品にオリジナルさをプラスする方も多くいます。

 

コスチュームのほか、タトゥ―シール、メイクなどでワンポイントを加えるとさらにリアルに演出することができます。コスチュームは大人用だけではなく、キッズサイズもバラエティショップ、インターネットで購入することができるため家族やグループ同士、おそろいの衣装で合わせることもできます。

 

お店ではたくさんのカラーのマニキュアも扱ってますし、トウィンクルスターや蜘蛛の巣などのハロウィンつけまつ毛、ファ―付きのまつ毛などもあるため、遊び心を加えつつ本格的なメイクをすることができます。

 

雑貨店、インターネットでの販売のほか、100円ショップでもスカルマスクやウィッグ、ビニール製のデビルウィング、特殊メイクのキズ、血糊、フェイスシールなど豊富に取り扱っているため手軽に購入することができます。

 

ハロウィーンパーティの際には、チキンライスをジャックオーランタンのような形にラップで整え、焼のりで口や目を作ったり、サーモンで手まり寿司を作ったり、プリッツにさけるチーズを差し込んで魔王のホウキのようにアレンジすればさらにハロウィーンの雰囲気を醸し出すことができます。