女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

ラブライブ!アイドル3グループの共演がついに実現?!

今ホットな話題の一つが「ラブライブ!」です。

2018年9月17日のラブライブ特番ラジオでは、放送中にTwitterトレンド世界1位を獲得したほどです。

 

ラブライブは、2010年にアスキー・メディアワークスランティスサンライズの3社による合同プロジェクトによって始まった世界的大人気コンテンツです。

二次元の女の子達が「スクールアイドル」となってアイドル活動をする青春ストーリーとなっており、女の子達のキャラクターボイスを担当する声優さんも担当キャラクターと同じ衣装、同じダンス、同じ歌を歌って現実世界でもアイドル活動をする事に特徴があります。

 

ラブライブには、9人グループが三組あります。

 

μ´s(ミューズ)

高坂穂乃果(cv新田恵海

南ことり(cv内田彩

園田海未(cv三森すずこ

西木野真姫(cvPile)

星空凛(cv飯田里穂

小泉花陽(cv久保ユリカ

矢澤にこ(cv徳井青空

東條希(cv楠田亜衣奈

絢瀬絵里(cv南條愛乃

 

Aqours(アクア)

高海千歌(cv伊波杏樹

桜内梨子(cv逢田梨香子

渡辺曜(cv斉藤朱夏

津島善子(cv小林愛香

国木田花丸(cv高槻かなこ

黒澤ルビィ(cv降幡愛)

小原鞠莉(cv鈴木愛奈

黒澤ダイヤ(cv小宮有紗

松浦果南諏訪ななか

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

上原歩夢(cv大西亜玖璃

中須かすみ(cv相良茉優

桜坂しずく(cv前田佳織里

朝香果林(cv久保田未夢

宮下愛(cv村上奈津実

近江彼方(cv鬼頭明里

優木せつ菜(cv楠木ともり

エマ・ヴェルデ(cv指出毬亜

天王寺璃奈(cv田中ちえ美

 

この全27人のスクールアイドルのファン(通称、ラブライバー)はとある事を夢見ていました。

それは、3グループの「共演」です。

 

スクフェス感謝祭2018~Go!Go!シャンシャンランド~in東京」などのイベントや、「今日は一日ラブライブ!三昧」という特番ラジオ(このラジオは2018年9月17日に放送され、放送中にTwitterトレンド世界1位を獲得すしました)、「ラブライブ!AbemaTVスクスタ特番!?スクールアイドル大集合」という特番などでは声優さん達の共演は実現しています(μ´sの声優さんは、新田恵海内田彩三森すずこ飯田里穂徳井青空のみ)。

 

ところが意外な事に、二次元の世界ではμ´s・Aqours虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーは殆ど共演した事がないのです。

共演した事があるのは、Aqoursセカンドライブ内で公開された、μ´sとAqoursメンバーがデフォルメキャラになって共演した数分の短いスペシャル映像と、特番の中の企画によって、μ´s・Aqours虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の一部のメンバーが共演した数分のスペシャルドラマだけです。

 

3グループの共演を夢見るラブライバーは、3グループのメンバーが交流する二次創作小説を作るなどして満たされない欲求を慰めてきました。

しかし、ついにラブライブ運営はファンの要望に応えてくれました。

 

それは、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」という新作アプリゲームです。

東京ゲームショウ2018でも紹介されたこのゲームは、27人のメンバーが同学年となってゲーム独自のオリジナルストーリーを紡いで夢の共演をするリズムアクションRPGとなっています。

ゲームの配信は2019年を予定されています。