女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

「M-1グランプリ2018」優勝するのは誰?今年、応援したい芸人は...?

12月2日に放送される「M-1グランプリ2018」の決勝進出メンバーが発表されました。

今回の決勝進出者は

の9組になりました。

私的にはこの人選に関してかなりガッカリをしています。

 

何故なら、ほとんどのメンツが有名どころばかりだから。

和牛・スーパーマラドーナジャルジャルはM1の常連なので、M1好きからしたら「またか・・・」となっているはずです。

 

かまいたちキングオブコントでの優勝なのでお笑いファンからしたら「もう1個の賞レースで優勝したから良いじゃないか」と感じているはず。

なので、個人的には霜降り明星・見取り図・トムブラウン・ギャロップなどに期待をしています。

 

ハッキリ言って売れるかどうかは「M1を優勝したかどうか」はあまり関係がありません。売れるかどうかはインパクトが大事!

いくらおもしろいネタをしても過去のパンクブーブーのようにトークが出来なかったら大ブレーク出来ません。

 

私は昔からM1を見ていますが、出来るならば、今後のお笑い界を引っ張っていけるようなコンビに決勝進出をしてもらいブレークをして欲しいのです。

ただ、M1には敗者復活戦があり、これによりもう1組が決勝に上がる事が可能となります。

 

敗者復活戦に登場する組の中ではオススメのコンビがかなり多い!

なので、ここからは決勝にはこれなかったけど敗者復活戦(TVで中継されます)でオススメの芸人をご紹介していきます。

 

まずは「ウエストランド」。

ウエストランドはお笑いファンなら多くの人が知っているコンビですが、漫才のタイプがかなり特殊。

ボケがぼそっと言ったボケをツッコミが、かなりくどくツッコミし続けます。それがかなり斬新でおもしろい。

 

私も初めてウエストランドを見た時は「なにこれ?かなり雑な漫才だな」と感じましたが、見ていく内に「このツッコミの暴走おもしろい!」となっていきました。

なので、敗者復活戦ではウエストランドに是非とも勝ち上がってもらいたい!

 

敗者復活戦に出場する2組目のオススメ芸人は「東京ホテイソン」。

東京ホテイソンの漫才もツッコミが大活躍するもので、何よりツッコミが「古臭い!」「声が歌舞伎役者のように良い」などの個性を持っています。

芸能界は隙間産業で個性がある人が残るので、仮に漫才が受けなくても売れる要素はかなりあります。