女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

子どもが欲しがるクリスマスプレゼントのトレンドとは

12月の最大のイベント行事と言えば、クリスマスと言っても過言ではありません。

クリスマスと言えば、クリスマスプレゼントですよね。

子どもは毎年サンタクロースからのプレゼントを心待ちにしていますが、子どもたちがどんなプレゼントを欲しがっているのか気になりますよね。

今時の子どもたちが欲しがるプレゼントについて解説します。

 

男子女子ともに人気なのがゲーム機

今やクリスマスプレゼントの定番となっているものといえば、ゲーム機です。

ゲーム機は持ち運びができるものから卓上で遊ぶものなどさまざまな種類があり、VRなどの最新のゲーム機も続々と発売されています。

 

子どもたちは、性別に関わらず最新のゲーム機に夢中です。

ですから、クリスマスプレゼントに最新のゲーム機が欲しいと思っている子は多いでしょう。

今の世代の子どもたちは、外で遊ぶ機会が減りつつあるので、室内でも楽しめるゲーム機がクリスマスプレゼントの定番であり、トレンドとなっていると言えるでしょう。

 

男子に人気なのがアクティブなおもちゃ

クリスマスプレゼントで男子に人気があるのは、アクティブなおもちゃです。

例えば、マウンテンバイクやスポーツ用品、戦隊ヒーローになりきれる商品などが人気を博します。

男子は女子よりも体を動かして遊ぶことが多いので、アクティブに動き回るためのおもちゃに人気が集まるのは頷けますよね。

 

しかし、男子の中でも動き回ったり運動したりするのが苦手な子もいます。

そんな男子には、ロボットやパズルなどが人気があり、プレゼントとして喜ばれるでしょう。

 

女子に人気なのがおままごとなどのごっこ遊びが出来るもの

女子に人気のクリスマスプレゼントはというと、おままごとができるセットのおもちゃや、ぬいぐるみや人形などが人気を集めています。

女の子は体を動かして遊ぶよりも、おしゃべりやコミュニケーションに興味がある子が多いので、人形やおままごとセットなどを欲しがる子が多いのでしょう。

 

他には、ファッションに関するものを欲しがる子もいるでしょう。子どもでも女の子はおしゃれに関心を示す子が多いので、お友達とお揃いの洋服や小物などを欲しがる子も多いです。

その子の年齢に合わせてプレゼントを選んであげると良いでしょう。

 

クリスマスプレゼントのトレンド まとめ

子どもがクリスマスプレゼントで欲しがるものは、毎年変わります。ですから、毎年クリスマスプレゼントのトレンドも変化します。

ですが、トレンドに左右されないものもありますから、クリスマスプレゼントのトレンドをチェックしながら、定番の商品もチェックしておくと良いでしょう。