女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

気のせいではないので注意しよう!上司が敵視してくる要因とは?

職場で他の人には優しいけど自分だけには素っ気ない態度で接してくる上司っていませんか。他の人に相談してみると気のせいだよと言われる事も多いです。しかし気のせいではなくあなたを敵視している可能性が高いです。

 

自分は特に悪い事をしていないと思っていても上司にとっては気に入らないという事もあるのです。そこでなぜ上司から敵視されてしまうのか要因をいくつか挙げていきましょう。

コミニケーション能力が高い

職場でコミニケーション能力が高い人は基本的には好かれますよね。確かに同僚からは好かれる事が多いでしょう。しかし上司がコミニケーション能力が低いとどうなるか考えてみてください。上司は他の人と会話をするのに苦労しているのに、それを簡単にやってしまうと立場がなくなってしまいますよね。

 

そのため気に入らないという感情が芽生えてしまい上司から敵視されてしまう事もあるのです。コミニケーション能力が高い事は武器になりますが、上司によっては敵視される事もあるのであまりアピールはしないようにした方がいいかもいれませんね。

 

異性からモテている

職場で容姿が良くて仕事が出来ると異性からも注目を浴びるようになってきます。異性によっては恋心を寄せてくる事もよくあります。しかし上司は職場で自分がリーダー的な立場だと思っているので他の人が注目されるのは面白くありません。

 

特に異性からモテていると注目される事も多いので上司にとっては気に入らない存在になってしまうのです。異性からモテている場合は上司に目を付けられないように注意したほうがいいかもしれませんね。

 

プライベートが充実している

休憩中になると他の人と雑談する事も多いでしょう。仕事の話だけではなくプライベートの話もしますよね。休憩中にプライベートの話をするのは基本的に悪い事ではありません。しかし上司がプライベートが充実していない場合はどう感じるでしょうか。

 

おそらくプライベートが充実していて面白くないと感じるでしょう。日常的にプライベートの話をしていると上司から気に入らないと思われて仕事中に嫌がらせを受ける事もあります。なるべくプライベートが充実している事は隠しておいた方がいいかもしれませんね。

 

上司は意外と嫉妬深いので注意しよう

上司から敵視されてしまう要因を紹介していきました。実際に見てみると些細な事ばかりなのでこの程度で敵視するのかと思ってしまいますよね。しかし上司が意外と嫉妬深くて面倒なのです。分かっていないと仕事で支障が出る事も多いのでしっかり頭に入れて行動するようにしましょう。