女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

ドラマ「今日から俺は!!」が熱い!

最近、ちびっ子から大人まで大流行しているドラマがあります。そのドラマのタイトルは「今日から俺は!!」です。

このタイトルを聞いて、懐かしいと思う人はズバリ80年代を青春ど真ん中で過ごした人たちだと思います。原作漫画も大ヒットし、なぜ今頃実写化したのか最初は少し不思議に思いましたが、せっかくなのでこのドラマの初回を見ました。

 

日曜日の夜10時半からなので、そこそこ夜遅くにスタートするドラマですが、インパクトが強すぎて逆に目が覚めてしまいました。登場人物の髪型が凄いし、高校生役なのに登場するツッパリ(ヤンキー)は、どう見ても高校生に見えない!

20代~30代ぐらいの人達が演じているで、その辺りも笑ってしまいました。

 

このドラマの魅力はとにかく何も考えずにテレビを見ていたら、大爆笑してしまうという破壊力があり、登場するキャラクターがとにかくアドリブで演技をするので、とてものめり込んでしまいます。

 

基本、ツッパリながら他校の生徒と大喧嘩をし、殴り合いのようなシーンが多いので苦手な人も多いかと思いますが、小ネタが多すぎて喧嘩のシーンよりも次はどんな面白いシーンがあるのだろうと思わせてくれるような内容なので幅広い世代の方に人気があるのだと思います。

 

主人公の三橋の変顔が特に面白く、ちびっ子たちが三橋の変顔を真似をするのが流行になっていると聞き大爆笑してしまいました。普段、スケバンなのに大好きな伊藤が現れたとたんにぶりっ子女子に大変身してしまう京子ちゃんも、最高です!

担任の先生は金八先生に憧れてモノマネをするし、登場するキャラクターがとにかく最高に面白く、ドラマを見ているうちにファンになってしまうほどのめり込んでしまいます。

 

私がこのドラマの歌を歌っていたら親戚の子供に「その歌知ってる!」と突っ込まれ、「今ね、クラスメイトみんなそのドラマに夢中なんだよ!み~んな見てるんだよ!」と言われました。夜遅いのに大人だけではなくちびっ子にまで夢中にさせてしまうこのドラマの面白さは、本当に驚いてしまいます。

80年代に流行したネタがよく登場するので、親がこのドラマを見ていたら子供まで夢中になってしまったというパターンがとても多いそうです。

 

まさか、ツッパリネタのドラマがこんなに大流行するとは思っていなかったので、機会があったら是非見てもらいたいと思えるような内容です。腹筋崩壊するレベルの面白さなので、沢山笑いたい方にはとてもお勧めです!