女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

前沢社長からのお年玉「100名に100万円」

ここ最近常にいろんな話題で盛り上がっている前沢友作社長。

剛力彩芽と交際していることでもとても話題になりましたが、年明け早々また話題になりました。

その内容は前沢社長が「お年玉」をプレゼントするという企画だった。

100名に100万円のお年玉をプレゼントするという内容で、応募方法も想像を超えていました。

 

前沢社長のツイッターをフォローしてリツイートするだけだったので、一瞬で応募完了していまうのだ。私がこの企画を知ったのはツイッターの検索ワードランキングを覗いていたら、この話題で盛り上がっていました。

 

早速私も応募してみましたが、すごい勢いでフォロワーが増えていたので倍率はとても高そうだなとすぐに気が付きました。

リツイートの数は550万を超えているらしく、フォロワー数も物凄い数になっていました。

お年玉が欲しくて多数の人が応募したんだと思いますが、今回の出来事によって色んなことが起こってしまいました。

 

なんと偽アカウントが発生し、間違えてフォローしてしまった人も沢山出てきてしまったので、本物の前沢社長が注意を呼び掛けていました。

間違えてフォローしてしまったら危険なので、本物のアカウントかどうかきちんと調べてからフォローしないと危険だと思いました。

 

そしてついに、お年玉が当たった当選者にはDM配信を送るということだったので早速ツイッターを覗いてみました。もちろんDMなんて届いているわけではないのですが、100万円当たった人は本当に嬉しいお年玉だと思います。凄い倍率なので、本当に当たったら一瞬頭の中が真っ白になってしまいそうです。

 

しかしそれに便乗して、偽アカウントが動き始めたみたいで注意を呼び掛けていました。偽物から当選のお知らせが来た場合、逆に何をされるかが怖いので、絶対に個人情報を教えてはいけません。一瞬当選したのかと思ったら偽物だったと思うとWショックです。

 

100万円が当選した人の基準ははっきりとは分かりませんが、夢を持った書き込みをした人が当選したように感じられました。当選した人がうらやましいと思っていたら、ハズレた人たちが一斉にフォローの解除をしはじめたので、別の意味で又話題になりました。

 

前沢社長の発想はとにかく奇抜で賛否がありますが、お金持ちらしい発想だと思いました。第二弾もある予定?らしいので、とても面白いと思いました。

少なくとも、凄い宣伝の仕方だなと感じたので話題作りの天才だと感じました。