女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

NGT48「山口真帆」の暴行被害に関して

NGT48山口真帆が男性に襲われた事件をニュースで知ったときに、とんでもない事件だと思いました。本人がネットで事件の真相を語っていた動画は、本当に恐ろしい内容で鳥肌が立ちました。

 

精神的にも相当ダメージをくらっていると思います。身体もかなりガリガリに痩せていたので気の毒でした。

山口真帆の発言によると、メンバーの誰かが自分の情報を流し襲われたと言っていたので、もし本当に事実だとすると犯罪だと思いました。

 

山口真帆が発言したことによって、NGT48のメンバーの中で犯人探しが始まりネット上では特定されているような状態になっていましたが、動画でカミングアウトする前にツイッターのフォローを外していたメンバーが疑われてしまうのは仕方がないと思います。

 

どう考えても、このタイミングでフォローを外したのは、この人達が犯人ですよと伝えているメッセージにしか受け取れないと思いました。

本当なら、ネットの憶測だけで判断してはいけないことはとても分かりますが、運営側が何もしてくれないのなら自爆覚悟で山口真帆が事件の内容を訴えたのだと思います。

 

さらに驚いたのが本人が謝罪するような発言をしていたので、言わされたのかとも一瞬思ってしまいました。あんなことがあった状況で、普通に運営しているのがまずありえないと思ったので、かなり酷い組織だと思いました。

 

個人的な意見としましては、NGT48を無くしてしまった方がいいと思いました。勇気を出して発言してくれた山口真帆には申し訳ないけれど、こんなひどい状態の場所で活動するとさらに犠牲者が出るだけだと思いました。

一歩間違えれば殺されていたかもしれないような事件が起こっているのに、そのままの状態で放置するのはあり得ません。

 

さらに違和感を感じたのが、メンバーたちの犯人探しがネットで始まった後に、NGT48のメンバーが事件には一切関係ありませんと次々に発言していくのがとても不気味だと思いました。

「普通、被害にあった山口真帆の事を心配すると思うのですが、自分の身を庇うような発言が多かった」ので、この発言を聞いているだけで女の子特有のドロドロな世界があるのだととても感じました。

 

メンバーの中でも山口真帆と仲が悪かったメンバーがいたのだなと推測できるツイッターがありましたが、名指しはしていませんがお互いに特定の人に発言しているように受け取れたので、いくら運営がかばったとしても、この発言を目にした人にはすべてが嘘に聞こえてしまうと思いました。

 

NGT48を守るために、事件をお金でもみ消したのではないかと思えるぐらい不自然な点がとても多いので、泣き寝入りをして辞めていった人も沢山いたのではと思ってしまいます。

正直なところ、NGT48は解散させた方がいいと思ってしまいました。