女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

春コーデ先取り!今年の春もオシャレに決めちゃお♪

ショッピングモール、衣料品店、ネットショッピングなどでは冬物のセールが開催されています。セールが行われている中、卒園、卒業、入園、入学用のセレモニースーツや春ファッションも少しずつ並び出しています。

まだまだ寒い時期ではありますが、春を先取りしたファッション、小物、カラーを取り入れ、まわりと差が出るコーデをしてみてはいかがでしょうか。

 

厚底くつ

秋冬からブームとなっている厚底くつですが、いつものコーデにプラスするだけで個性を出すことができるアイテムです。スポーツミックスすることで今っぽさを出すことができますし、厚底くつをコーデすることで脚長効果も期待でき、スタイルアップも可能にしてくれます。

話題のメンズライクの着こなしだって厚底くつを取り入れることで旬なコーデに仕上がります。厚底くつには脱ぎやすく履きやすいスリッポンタイプレースアップシューズ厚底ブーツなど種類も豊富に揃っています。普段はスニーカーやぺたんこ靴を愛用している方も、セール時期の今、2足目として購入してみてはいかがでしょうか。

 

春カラーを取り入れる

暖色や定番色のグレーやネイビー、ブラックのカラ―から春色を取り入れることで春らしさをグッとプラスすることができます。くすみがあるカラーは、春の人気カラーです。大人っぽく仕上げることができるくすみピンクは、ピンクが苦手な方でも取り入れやすいカラーです。

 

くすみブルーは、秋冬も人気でアウターを持っている方も多いカラーです。薄手のニット、トップスなど合わせやすいカラーなので、大人カジュアルコーデを完成させることができます。

 

くすみベージュは1枚持っておきたいカラーのひとつです。抜け感があるコーデに仕上げることができます。くすみベージュでグラデーションがあるコーデを作れば、おしゃれ上級者コーデが完成します。くすみパープルをトップスに持ってくることで、顔まわりの明るさを出すことができます。そで口からトップスやシャツなど白カラーをチラッとのぞかせるとさらに春らしさを出すこともできます。

 

秋冬に活躍したスウェットやニット、花柄のワンピースは、ニットやアウターを羽織り冬アイテムを利用していましたが、そで口をざっくりと捲ったり、ブーツからパンプスに変えるだけでも春コーデが完成します。まだまだ風が強い日が多いので、ストールやハット、キャップなども活用し、少しずつ自分らしく春らしさを演出していきましょう。