女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

乃木坂46「生田絵梨花」「白石麻衣」の写真集について

絶大的な人気を誇るアイドルグループ乃木坂46生田絵梨花さんが発売したセカンド写真集「インターミッション」が、発売以来爆発的な売り上げを記録していますよね。

 

出版不況といわれているこの時代に、発売からわずか1ヶ月で発行部数が30万部を突破したというのですから、ただただ驚くより他ありません。

発売からまだ間もないのにこれだけ売れているなら最終的に何十万部売れるのか、生田さんのファンならずとも気になるところです。

 

乃木坂46の中で高い人気を誇る生田さんですが、写真集が売れる理由は単に人気が高いからという理由だけではないのかもしれません。ファンがオートマティックに買っているのはもちろんのこと、撮り下ろしのショットをどうしても見たい、写真集ならではの貴重な写真が見たいという欲求を持っている人が写真集を買っているからではないでしょうか。

 

この「インターミッション」では、さまざまな表情やファッションの生田さんの姿が収録されていますよね。今の生田さんはかわいいときれいを両方とも感じられるような魅力がありますので、性別を問わず多くの人が惹きつけられるのはいうまでもありません。そんな生田さんの姿は写真集を買うことでしか見られないというのですから、注文が殺到するのも納得です。

 

また乃木坂46というグループで見ても、白石麻衣さんのセカンド写真集である「パスポート」が記録的なヒットを飛ばしたりなど、乃木坂46に写真集をヒットさせる下地があるというのも大きいのかもしれませんね。

 

どんな写真集がファンから求められているのかを、制作側はしっかりとつかんでいるはずです。そして写真集を発売するタイミング、表紙の選び方、プロモーションの方法などを万全の態勢で行っているのです。

さらに写真集が売れて話題になれば、あとはネットを中心にSNSなどでどんどん反響を呼んでいきますよね。それがまた売り上げにつながっていくという構図です。

 

この好循環が実現できるのも、生田さんの女性としての魅力あってこそです。今を時めく人気絶頂のアイドルだからこそ生田さんに対する関心は高まるばかりですし、それが写真集への売上にも反映されていると考えられますよね。

 

まさに時代の最先端をいくトップアイドルの1人として世間に認識されている証拠だと、今回発売した写真集の発行部数が物語っています。生田さんの写真集はまだまだ売れていく見込みですので、この旋風がいったいどこまで続くのか非常に楽しみです。