女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

芸人さんは人気が出てくると、お笑い劇場での出演が減るから正直さみしい

私は幼いころからお笑いが大好きであり、テレビではずっとお笑い番組を見てきました。また大人になって収入を得られるようになって以降は、主に大阪のお笑いの劇場に行ってお笑いライブを楽しむといったこともしていました。

 

妊娠出産を機に一時期は中断していたものの、ここ2年は子どもたちも大きくなったことと、特に気に入った芸人さんがいるということから遠方ながらも定期的に大阪のお笑いの劇場に行っていました。

 

しかしながら特にお気に入りだった芸人さんは全国的にも人気となったこともあり、この春から活動拠点を大阪から東京へ移すと発表がありました。

本人たちからは東京へ行っても劇場への出演は続ける、むしろ今まで以上に劇場の出演を重視したいと言っているのですが、私が今まで推してきた芸人さんで東京に進出した人たちは皆漫才やコントのネタが面白かったにも関わらず今ではすっかりテレビタレントとなっていて劇場では見られない人たちになってしまいました。

 

私が今推している芸人さんは若い女性にとても人気があり、単独ライブをはじめ出演するライブの多くがチケットが取れないほどです。

大阪で芸能活動をする場合比較的本人の考えが認められてかえって活動しやすいとある芸能人が言っているのを聞いたことがあるのですが、東京では番組の制作費が多くかかったり制作者もよりさまざなな考え方を持っているということから、劇場を中心に活動するといった思い通りの活動ができるとは限らないということを危惧しています。

 

これまでにも大阪から東京へ活動拠点を移した芸人さんは数多くいますが、自ら東京へ行くことを決める場合と事務所側から行くことを指示される場合があるということで私の推している芸人さんはもしかしたらその人気をさらに期待されて事務所から行くことを指示されたのではと思っています。

 

今後東京での活動が主になるということで、私の自宅から比較的近い大阪での劇場でライブを見られる機会が少なくなることが予想されます。そうなると単独ライブのみならず他のチケットも購入希望者が殺到してさらに取りづらい状況になるでしょう。

 

また以前から東京所属の芸人さんと同じ扱いとなり大阪で見られるとしても若手が多く出演するチケットが比較的安い劇場から大御所が数多く出演するチケットが高めの劇場への出演が主になりそうだということも考えられます。

 

なので私はその芸人さんが東京へ行ったら、劇場に行くこととお笑いを見ることからしばらく離れるつもりです。今後はテレビに出演した時に流し見程度に見て、その芸人さんの活躍をこっそり見守りたいと思っています。