女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

【主婦や共働きの女性】日々のストレスはこうやって発散しよう!

春めいた日が続き、身も心も軽やかになる季節となりました。寒さのあまり家でぬくぬくとしていた時間も多かったと思いますが、春の温かさに誘われてどこかへ出かけたくなるものです。

 

しかし、日々の仕事や家事に追われてなかなか自分に時間を作れないということもあります。いつも頑張っている自分のために有意義に時間を使ってリフレッシュすることも大事です。

 

家事代行

雑誌、テレビなど多くのメディアでも紹介されている家事代行は、要望、状況に合わせて代行してくれるサービスです。拭き掃除、掃除機がけ、お風呂掃除、アイロンがけ、食器洗い、トイレ掃除や洗濯干しなど経験豊富なスタッフが対応してくれるので安心してお願いすることができます。

 

そのほかにも庭掃除、ベッドメイキング、調理までしてくれるので、自分の時間を作ることができます。定期的にお願いしている人もいますし、年に一度、自分へのご褒美として利用している方もいます。

 

ヘアサロン

カット、パーマなど今春トレンドのヘアスタイルにチェンジすることでリフレッシュすることができます。思いきったヘアスタイル、春カラーにチェンジすることで新たな自分にトライすることもできます。

ヘアサロンは24時間予約できるサイトもあるため、行きたい時、行きたい時間に予約することが可能です。

 

ヘッドスパ

ヘッドスパでリフレッシュをするのはいかがでしょうか。頭皮の毛穴から分泌した皮脂と古い角質を取り除き、洗浄することで髪にハリやツヤなど健康促進に繋がり、目の疲れ、眼精疲労リフトアップまで効果を実感することができます。

抜け毛の予防、育毛の促進も期待されるため、頭皮のケアをして気持ちもリフレッシュすることができます。

 

ネイル

乾燥などによる手の荒れが気になりますが、指先のおしゃれ、彩りを加えることで気分もかなり上がります。自分で好きなカラーにチェンジするほか、プロにケアしてもらうことで女子力も高まります。

 

大人カワイイネイル、シンプルデザイン、トレンド、周りと差が出るデザインやカラー、ジェルネイル、アクリルスカルプチュアなど自分好みの指先にアレンジすることができます。

 

映画鑑賞

映画館の大きなスクリーンで映画鑑賞するのもリフレッシュになります。毎月1日、レディースデー、映画の日などお得な均一料金で映画鑑賞できる日がたくさんあります。

また、事前に座席予約もできますし、ポップコーンやポテトなど様々なフードメニューも揃っています。映画館限定のメニューもあるため、味わいながらゆっくりと映画鑑賞することもできます。