女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

某アイドルでいじめ問題?真相は?

今、大人気の国民的アイドルグループ内でいじめがあったというニュースが大きく報じられ話題になっていますよね。ネットではさまざまな憶測が飛び交っています。

今回はこのニュースをどうとらえていったらいいのかについて考えてみたいと思います。

 

女性ではいじめはつきもの?

女性ではというと偏見かもしれませんが、いじめというのはどこの場所でもあることですよね。学校でも職場でもそうです。

その人が出世したり、良い成績をおさめたり、周りからの人気が高まったりすると嫉妬やねたみを抱く人が現れます。

周りから注目を浴びる人はそれだけアンチが多いというのもよく聞きますよね。

女性が集まるアイドルグループでいじめがあったとしても決しておかしくはありません。

 

誰が主犯だったのかは当事者にしか分からない

ことの発端はグループのあるメンバーやその関係者がいじめの存在を打ち明けたこと。

大人気な国民的アイドルグループ内で起こった出来事だったために世間を騒がせることになりました。

ネットでは誰が主犯だったのか、さまざまな憶測が飛び交っていますが、誰が主犯で誰がターゲットだったのかというのはどんなに周りが予測しても当事者にしか分からないことです。

本人たちや近くにいる人たちから真実を聞くまでは真相を知ることはできません。

 

体調不良による活動休止や卒業への見方も変わる?

アイドルが体調不良で活動を休止する、突然の卒業発表などのニュースが報じられることもありますよね。今回のいじめの報道もあるメンバーが卒業してからのことだったので、卒業への見方が変わるという意見も。

 

また、体調不良もいじめが原因なのではといった声も聞かれています。いじめが卒業の理由になっているというのが本当であれば、とても残念ですよね。

 

実力があり、人気があるメンバーがいじめのターゲットにされ、卒業を余儀なくされる。そういったことが起こっている可能性も否定できないわけです。

 

別のグループの問題を隠そうとしているという見方も

系列のアイドルグループで事務所との問題が大きく報道されたことがありました。

今回のいじめの報道は、その事務所との問題のニュースを隠そうとしているのでは?という見方もあるんですね。

確かにいじめの報道が大きなニュースになっている分、事務所との問題がニュースになった別グループのことはあまり目立たなくなっている印象です。

まとめ

国民的アイドルグループでいじめが起こっているかもしれないと報道され、負のイメージがつくことになりました。

事務所としてはなんとかこういった事態は避けたいところですが、本当にいじめが起こっているのであれば、グループの体質改善をきちんと行ってほしいですね。

メンバーが明るく元気にファンや国民の前でパフォーマンスをしてくれることが何よりの願いです。