女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

メジャーリーガー「大谷翔平」選手の今後に期待!!!

メジャーリーガー・大谷翔平選手がついに怪我から復帰しました!これからどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみで仕方ありません。

ところで、これまで二刀流として頑張ってきた大谷選手ですが、今シーズンはどうやら、野手(バッター)に専念して出場するようですね。

 

これには残念に思うファンも多いでしょうが、個人的には、むしろ大歓迎です。そりゃもちろん、彼の160キロを超える豪速球が見られないのは残念ではありますが、その分、彼の野手としてのパワーを思う存分見ることができます。

 

投手としても出場してきたこれまでとは違い、出場機会も劇的に増えることになるからです。出場機会が増えるということは・・、下手すりゃホームラン王も夢ではありません。まあ、シーズン序盤の30試合ほどを欠場しているので、現実的にはあり得ないと思いますが・・。

 

でも、日本人のホームラン記録(松井氏の31本)は超えてもおかしくありません。というか、間違いなく超えるでしょう。昨シーズンは投手も務めながら、限られた試合数の中で22本ものホームランをかっ飛ばしましたからね。

 

全然あるんじゃないでしょうか。それにしても、まさか大谷選手が野手としてここまでの成績を残すとはとてもじゃありませんが、想像できませんでした。

日本では二刀流として成功していましたが、さすがにメジャーでは通用しないと思ってたんですよね。

 

徐々に野手としての出場機会も減っていき、最終的には投手一本でやっていくような、そんな流れを想定していました。ですが、ふたを開けてみたら、投手よりもむしろ野手としての成績・活躍の方が際立っているわけで・・。

 

ホント、すごいの一言に尽きますよ。長年、メジャーリーグで活躍したイチローさんがついに、引退しましたが、大谷選手がいれば安泰ですね。なんだろう、日本のメジャーリーグにおける存在感や立ち位置をキープする気がします。

 

というか、大谷選手なら、世界のスポーツ界を代表するような選手になれる気がするんだけど・・。バスケ界のレブロン・ジェームス、サッカー界のメッシ、アメフト界のトム・ブレイディ、ゴルフ界のタイガーウッズ、ボクシング界のメイ・ウェザー、テニス界のジョコビッチ、・・、そして野球界の大谷翔平

 

正直全く違和感がありませんし、まったく遜色ないですよね。大谷選手の場合、競技技術はもちろん、人間的な部分においても素晴らしい要素を備えています。加えてルックスもいいので、そういう存在になっても全く不思議じゃありません。