女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

夜間トラブルでも対応してくれるサービスについて

生活をしていると休日や夜間、困ったことや思わぬトラブルが起こることがあります。自分一人ではどうすることもできない夜間、トラブルに対応してくれるサービスがたくさんあります。

動物病院

夜間専用で急病に対応、診察してくれる動物病院です。夜間から朝方まで年中無休で診察してくれるので、ペットが急変した場合でも安心して診てもらうことができます。

診察室、手術室、レントゲン室もあるので病状により的確な処置を受けることができます。

来院前に電話連絡をしておくこと、診察には飼い主さんの保険証か免許証などの身分証明が必要になります。診察料金、処置料金のほか消費税もかかりますが、クレジット払いも可能です。

 

託児所

待機児童問題の解決を目的として、24時間保育をしている胎児所があります。6か月から10歳児を対象としており、年中無休、24時間対応しています。働くお母さん、夜間勤務の方などの家庭にうれしいサービスです。入園料のほか、登園から8時間、10時間など保育時間で料金は異なります。

 

夜間対応訪問介護

夜間の介護サービスで、介護スタッフが定期的に訪問します。巡回訪問サービス、利用者からの通報を受けて訪問する臨時対応サービスもあります。一人暮らしの高齢者の安否確認、バイタルチェック、就寝や起床の準備、体調の変化など何かあったときにも対応してくれます。夜10時から朝6時まで対応しているため、同居家族の夜間介護負担も解消することができるサービスです。

 

水回り

水漏れ、つまり、修理など24時間、365日対応しています。夜間の水漏れ、トイレやキッチン、洗面所のつまり、給湯器のトラブルなど軽微な作業は1000円からとコスパ面も良く、基本料金も明確に提示してくれるので安心してお願いすることができます。1年から5年の無料保証付きです。全国展開しているので、電話やメールで問い合わせができます。

 

パソコン

パソコンが起動しない、壊れてしまったなどパソコンのトラブルが起きた場合、18時から朝6時までの夜間に出張で行っているサービスです。パソコンの入れ替え、データ移行、外観掃除、内部クリーニング、インストール、ハードディスクやメモリの取り付け、家庭用ルータの設定など急なトラブルや夜間しか時間が取れない方におすすめのサービスです。

 

法律相談

夜間に行っている無料の法律相談があります。消費者生活に関わるトラブルを弁護士がひとり30分程度、無料で対応してくれます。日中仕事をしている方、忙しくて相談することができない方にうれしいサービスです。