女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

フリマアプリ「メルカリ」を上手に利用してお小遣い稼ぎしよう

フリマアプリとして多くの人が利用している「メルカリ」は出品者側と購入者側がやり取りを行い売買する仕組みとなっていて、出品されているものとかも色々な種類があり、カテゴリーごとで分けられたりしているため、購入側も安心して検索とかできるようになっています。

 

そんな「メルカリ」ですが、最近では色々なキャンペーンやイベントとかを開催していて、利用者を多く獲得しメルペイとかのサービス提供もしたりしているので利用層がこれからも増えていく勢いであります。

「メルカリ」はフリマ形式であるため、オークションとかと異なり落札額の競り合いとかがないため、できるだけリーズナブルな価格で購入できるようになっています。

 

出品者側は商品説明とか商品の保存状態をはじめ、傷や汚れなどことをもふまえて価格設定ができるようになっているため、出品者側のさじ加減で価格設定ができる仕組みとなっております。バラ売りやセット売りといったこともできるため、購入者側のニーズにもしっかりと応えることができます。

 

「メルカリ」で主に人気あるのが男女のファッションアイテム全般をはじめ、家電製品とか家具・雑貨・ハンドメイド・アイドル&芸能人&声優グッズ・コレクター向けのコレクションアイテム関係・スマートフォンiPhone関係のもの・子供向けのおもちゃ・キャラクターグッズなどが人気であり、多くの人たちが出品している感じとなっています。

 

ちなみに「メルカリ」はパソコンまたスマートフォンタブレットから操作することができ、サービスを利用するには会員登録が必要となり、GoogleまたFacebookアカウントを使ってもログインできるようになっているため、いずれかのアカウントを持っている方は短時間で会員登録を行えるようになっています。

 

「メルカリ」を利用する時に気をつけてほしいのが出品者と購入者側とで取引を行うため、発送とか購入の際のトラブルとかが起きた場合は運営側が仲介して対応してくれますが、大きなトラブルとかに発展してしまった場合は細かなところまで対処してくれないため、出品者と購入者側とで話し合いをしたりして解決させることになります。

怪しい出品者とかがいた場合はそういったところを利用しないのが一番であり、たまに商品状態が悪いのにもかかわらず価格を高くつけて売っているユーザーもいたりします。

 

外部サイトとかに誘導したりする出品者とかも見かけることがあるため、いかにもこの出品者は怪しいと思ったらそういったところを利用しないようにするのがおすすめです。

出品者側も出品できるものとかの種類が限られているため、運営側が決めているもの以外のものを出品したりすると厳しい罰則があったりするので気をつけるようにお願いします。

 

そして規約違反とかをしてしまった場合はアカウントが使えなくなってしまいアカウント凍結とかの対応をされたりするため、規約違反をしないように心がけるようにお願いします。

 

「メルカリ」はこれから更に発展していくところであるため、利用者とかも増えていく傾向となっているのでこれから利用しようかなと思っている方は情報収集をしつつ、対応していくことを推奨します。