女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

大きな影響力や夢・希望がある「クラウドファンディング」について

最近有名になってきているもの物事の1つで「クラウドファンディング」と言う方法が非常にニュースやインターネットなどで話題として挙げられていますが、皆さんはクラウドファンディングと言う言葉をご存知でしょうか?

 

最近では数多くの有名人の方がこのクラウドファンディングを行っており、認知度が非常に高まってきています。今回はこのクラウドファンディングとはどのようなことなのかと言うことについて簡単にお話をしていきたいと思います。

 

クラウドファンディングのそのままの意味はクラウド上でファンディングを行うと言う意味であり、クラウドとはインターネットなどのネットワークを経由して利用するユーザーにサービスを提供する形態のことであり、ファンディングは資金調達と言う意味があります。

 

すなわちインターネット上のネットワークなどから多くのユーザーに対して資金を集めると言うことを指すのです。最近ではお笑い芸人であるキングコングの西野さんがこのクラウドファンディングを行い、絵本を出版したことが記憶に新しいのではないかと思います。

 

西野さんはクラウドファンディングを行ってくれた全ての人に大変大きな感謝をしていますし、クラウドファンディングがなければ絵本はできなかったとも述べています。

またクラウドファンディングを後輩に伝え、その後輩がクラウドファンディングを行うことによって、大きな結婚式を成功させたと言ういきさつがあります。

 

このようにクラウドファンディングには大きな影響力と夢や希望があると言えるのです。私たちが保有しているスマートフォンやパソコンなどからインターネットを通じて、自分が行いたいことや夢、または社会に貢献したい物事をインターネット上からユーザーに発信し、その想いに共感してくれたユーザがクラウドファンディングを行う人に対して提示した金額を支払うと言う仕組みになるのです。

 

このクラウドファンディングから資金がなくて行うことができなかったことが行えるようになり、多くの方の夢ややりたかったことが叶えられているのです。

クラウドファンディングは自分のこのような想いさえあれば、誰しもが簡単に始めることができてしまいます。

 

これからよりメジャーとなってくる資金調達の方法になると思いますので、皆さんももしインターネットのニュースやテレビでクラウドファンディングを見かけた際には、ぜひ興味を持って見てもらえたら良いでしょう。