女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

RPGゲーム「グランブルーファンタジー」のレジェンドフェスについて

スマホアプリとブラウザから操作できるRPGゲーム「グランブルーファンタジー」で6月30日から通称レジェフェスと呼ばれるレジェンドフェスが開催されています。

通常のフェスと比較してゲーム内で最高レアリティとされるSSRが出る確率が多くなるレジェフェスは、始めたばかりの初心者から、美麗なイラストで人気が高い「グランブルーファンタジー」クオリティのキャラを入手したいユーザーまで開催のたび注目を集めています。

 

今回のレジェフェスのメインは、なんといってもサンダルフォンです。

茶髪に赤い瞳がトレードマークで、硬派で端正な顔立ちをした天使モチーフキャラクターのサンブルフォンは「グランブルーファンタジー」で人気が急上昇中の男性キャラの一人です。

 

最近、女性ユーザーが増えてきた理由の一つに彼の貢献度は高く、御三家ならぬ三騎士と呼ばれるパーシヴァル、ランスロットジークフリートの人気を追い越す勢いがあります。

 

夏に開催のこの時期のガチャイベントでは、毎回水着を着用したキャラクターが登場するのがおなじみですが、今回サンダルフォンは、ハールート・マールートと一緒に水着キャラのピックアップSSRとして登場しています。

 

ブラウンの水着に白のパーカーを羽織って夕暮れの海岸でたたずむイケメンオーラ漂う姿は、ツイッターなどのトレンドワードとしても一躍話題になりました。

鈴村健一さんが声優をつとめ、4月にはキャラソンAin Soph Aur」が発売されています。

 

白い羽や十字架といった言葉が綴られ、天界をイメージしたバラードになっています。

繊細なピアノのメロディや力強いサウンドが印象的な一曲です。

歌手活動もしている人気声優の鈴村さんが担当したイケメンキャラということもあり、去年おこなわれた人気投票では、サンダルフォンは初めて男性キャラトップを獲得しました。

 

そしてガチャだけではなく、7月5日まで今回同時並行で開かれているゲーム内ストーリーの「THE MAYDAYS3」では、ルシオともにイベントのメインキャラとしてストーリーにも描かれています。

普段は重々しい雰囲気もある彼がルシオに振り回されているコミカルな姿を楽しむこともできます。

 

ストーリーではルシオも水着の立ち絵が公開されていることから、この夏の水着キャラとしてピックアップされている可能性が高いといわれます。

サンダルフォンとコンビでたびたびイベントなどに登場することが多いため、女性人気が高い二人が揃うガチャにさらに期待が集まっています。