女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

Yahoo!きっずの激ムズGAME「くまのプーさんのホームランダービー!」が配信終了?!

子ども向けサイト「Yahoo!きっず」で配信しているFlashゲームは沢山あり、その中で子供向けではなく大人もクリアするのが難しいとされている「くまのプーさんのホームランダービー!」が2020年に配信が終了となるようで、多くの人たちがびっくりしていて話題となっています。

 

このFlashゲームは通称がプニキとなっていて、なんでこう呼ばれるようになったのかについては極悪すぎる難易度のゲームでもあり大人でもクリアすることが難しいため、一部ネット民からは敬意と畏怖を込められて「プーアニキ」と呼ばれるようになっていて、略して「プニキ」と呼ばれるようになった感じとなっています。

 

明らかに子供向けではないFlashゲームとなっていて難易度も最後のステージになるにつれほんとに難しいため、自分もクリアすることができていなく、心をおられたことが何度もあります。

 

最初のほうは難易度が低いため子供もなんとかクリアすることができるようになっていますが、ステージがどんどん上がっていくうちに本性が出てきてかなり難しい難易度になるので子供や大人すらもクリアできない設定となるのでゲーム全体の難易度の数値がMAX評価になっています。

 

くまのプーさんホームランダービー!」は動画配信者の間でも話題となっていたものであり、動画配信者もクリアできていない人が多くいたりするため、このFlashゲームの名は多くの人に知れ渡っております。

 

このFlashゲームをやるぐらいなら、別のFlashゲームをしていたほうが楽しいという人もいたりしますが、「Yahoo!きっず」で配信されているFlashゲームの中にはそれなりに難易度が高めのものとかもあったりするため、侮れないです。

 

自分も「くまのプーさんホームランダービー!」以外のFlashゲームとかを複数やったことがありますが、なかなか難しいものとかもあったりするため「これ絶対子供向けじゃないよ!」と思ってしまうゲームが多くあったりします。

 

それだけ大人も夢中にさせてしまうFlashゲームを作っているヤフーは凄いなと感じていることは確かであり、「くまのプーさんホームランダービー!」が2020年に配信が終了してしまうのは寂しいものがありますが、また似たようなゲームが出てくれることを願っております。

 

配信が終了になる前になんとかして「くまのプーさんホームランダービー!」を攻略したいものであります。