女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

ハリポタGO(ハリー・ポッター:魔法同盟)は個人的に超いまいちでした...

ツイッターを見ていたら「ハリポタGO」というワードが上位にランクインしていたのでとても気になってしまいました。

ハリーポッターのアプリゲームなんだとすぐに理解しましたが、ポケモンGOみたいに街歩きをしながら遊ぶゲームなんだと勝手に解釈しました。とりあえず流行に乗っかって遊んでみようと思い、ハリポタのワードで検索して上位に出てきたアプリをダウンロードしてみました。

 

早速ゲームを開始してみると、まさにハリーポッターの映画に自分が入り込んだかのような映像がとてもリアルでした。ストーリーも分かりやすくゲームを始めて数時間ほど没頭してしまいました。しかし、その時にふとした疑問がよぎりました。

 

このゲームがなぜ「ハリポタGO」と呼ばれているのか?ポケモンGOと全然違うではないかと思い、もう一度アプリのアイコンを確認してみるとダウンロードしたアプリのタイトルはハリーポッターアプリ:ホグワーツの謎」というアプリでした。

 

どうやら違うハリポタのアプリをダウンロードしてしまったみたいです。とにかくこのゲームがとても面白かったので、改めてハリポタGOもダウンロードしてみることにしました。

 

ハリポタGOだと思っていたタイトルはハリー・ポッター:魔法同盟」でした。思わず笑ってしまいました。全然タイトルが違うのでこれは間違えても仕方が無いと勝手に納得してしまいました。

そしてさっとくゲームを開始してみると、内容は確かにポケンモンGOにそっくりでした。しかし、映像がリアルすぎて驚きました。

 

ハリーポッターも登場するし、何よりも呪文を唱えるのがとても難しかったです。ポケモンボールみたいに投げて捕まえるのではなく、毎回呪文が変わるのでかなり難しかったです。

 

しかしゲームをしばらくしているとスマホがとても熱くなってしまい、バッテリー&容量も驚くほど消耗したのでWi-Fi環境が無かったらとんでもない事になりそうです。自宅にいてもゲームはできますが、田舎にはかなり不向きなゲームだと思いました。

 

呪文を唱えるのに回数制限があり、時間で回復して待つという選択肢ができないのが最大の欠点だと思いました。指定された場所に出向かないと回復されないシステムになっていたので、その事を理解した瞬間にこのゲームはやめようと思ってしまいました。

 

結局最初に間違えてダウンロードしてしまったゲームのほうが面白かったので、そっちに夢中になってしまいました。期待していただけに残念なゲームでがっかりしました。