女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

お嬢様芸人「たかまつなな」がNHKに入社?!彼女の良さを発揮しきれる場所は本当にNHKなのか?

「たかまつなな」の画像検索結果

お嬢様芸人こと「たかまつなな」さんがNHK内定を貰ったという事がニュースになりました。たかまつななさんは、フェリス女学院という異色の経歴を持っている女性芸人です。
そして、たかまつななさんは「笑下村塾」という会社の社長でもあります。「笑下村塾」はお笑いを通しながら、学校に出張授業を行って社会問題を伝えるという事業内容です。


たかまつななさんは現在24歳。まだまだ若いのに芸人をしたり、会社を建てたりなどの行動力はかなり凄いと私は感じます。この行動力はNHKで活かしきれるかと言いますと、私は疑問に感じてしまいます。


NHKに入って、果たして、たかまつななさんのやりたい事は出来るのか。NHKに入ったら自分の興味の無い番組作りもやるしかないです。たかまつななさんは笑いがとても大好き。しかし、NHKにはお笑いの番組がとても少ないです。それならば、民放の方がやりたい事が出来ると感じちゃいます。


私はNHKに入る事で、たかまつななさんの良さが消えてしまいそうで怖いです。たかまつななさんのような行動力のある人は、組織に属さないで、自分でやりたい事をやった方が成功するような気がするのです。
現在のたかまつななさんは芸人活動もしていますし、会社の社長もやっています。私はこれらの生活を持続した方が良いような気がするのです。


たかまつななさんは「笑いで社会問題を提起したい」という思いを持っている人。芸人ならば、ライブやテレビ番組でネタが出来るので十分、笑いで社会問題を提起する事が出来ます。
もし今後、たかまつななさんが大ブレークしたら、政治番組などにも呼ばれるようになり、自分の社会問題の思いを存分に吐き出す事が出来ます。


しかし、NHKのディレクターになったら、そのような発言場所が無くなってしまい、彼女のやりたい事が出来なくなってしまいます。
仮にですが、NHKに入社して、何らかの原因でNHKを辞めてしまった場合、今後NHKと関わるのが難しくなってしまうかもしれないです。

 

NHKは社会問題を提起するのには格好の場所。もしNHKを退社した後に、たかまつななさんが芸人として大ブレークしたらNHK側は快く、たかまつななを番組に呼んでくれるのか。

 

もし仲たがいでNHKを退社してしまったら「あの人は呼びたくない」と言われてしまうかもしれないです。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」という言葉があります。アレもコレもやりたいと思って全部成功するほど、世の中は甘くは無いです。