女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司のメニュー多様化について考えてみた

日本人が好きな食べ物の1つに寿司があります。寿司はシンプルでありながらネタのおいしさを存分に堪能できる料理で、今では国内のみならず海外にも誇れる食文化として国際的な広がりを見せていますよね。 そんな寿司を手軽に食べられる店といえば、回転寿司…

芸能人「木下優樹菜」のプロフィールと過去・現在について

木下優樹菜さんは、日本のバラエティタレントでもあり、女性ファッションモデル、歌手、女優として活躍している女性になります。 1987年の12月4日生まれで愛称は、ユッキーナと呼ばれて全国のみんなから親しまれています。 現在の年齢は30歳で、出身地は東…

2018年、春のおしゃれファッション先取り情報~♪

毎日着る洋服選び、コーディネートも大変なものです。暖かい日が多くなり、着るものも春らしく軽やかにもなりました。春のアウターの定番とも言えるトレンチコートを一着持っていると、コーデに幅が出ます。 デニムのジャケット、スウェットのパーカー、ロン…

花粉症対策グッズは副作用のないものがおすすめ!

春になると悩まされることが多いのが花粉ですが、花粉による鼻水を止めようと鼻炎薬を飲めば眠くなってしまうようなことも多いですし、そうした副作用に悩まされてしまうようなことというのも多いものです。 ですからおすすめなのが副作用のない花粉対策グッ…

警備員の人手不足が深刻化?なぜ警備員は人気の低い職業なのかについて

新聞に警備員が人手不足の状況に陥っていて、各方面で困っていると書かれた記事がありました。記事には警備員の有効求人倍率が高止まり状態にある、今後実施される東京五輪での人不足が心配と書かれており、今後が不安になる内容で満載でした。 何故こんな状…

スポーツカーや高級車に憧れる若者が激減!車に興味を示さない、その理由は?

近頃は、若者の車に対する興味が薄れてきているというニュースをよく見聞きしますよね。昔は「社会人になってお金を稼げるようになったらどんな車に乗りたいか」が、男性を中心に若者の間でよく語られていました。 スタイリッシュなデザインが目を引くかっこ…

違法漫画サイトは利用しちゃダメ!作者や出版社たちのことをよく考えてみよう

最近のネットは、違法漫画サイトに関する話題で持ちきりとなっているみたいです。内容的に興味深いと感じたので、ネットサーフィンをしながら色々と調べてみました。 新聞やニュース系などのサイトには、国が対策に動き出したと書かれた記事がありました。違…

なぜ塀のない刑務所が存在する?松山刑務所大井造船作業場でまたしても囚人脱獄

最近は、いろいろなニュースにより世の中も騒がしくなっています。その中でも受刑者の脱走は、多くの人たちが興味や不安を持ちながら見守っている事件に当たるのではないでしょうか。 初めて知った「塀のない刑務所」 刑務所というと、周りを高い塀に囲まれ…

「西野カナ」がデビュー10周年!これまでの経歴をさかのぼってみよう

西野カナは、1989年の3月18日生まれで日本の女性歌手として活躍しています。所属している芸能事務所は、ソニー、ミュージカルアーティスツ内のニューカムなのです。公式のファンクラブは、西野家で、愛称はカナヤンです。 出身地は、三重県松山市でジャンル…

安くて便利!100円ショップの商品たちを紹介♪

100円で色々なものが買うことができる100円ショップが数多くあり、ショッピングモールやス-パーのテナントとしても多数展開されています。定番の商品はもちろんのこと、新商品も続々と販売されるため、商品展開は早いと言えます。インスタなどSNSで話題を集…

島根地震はなぜ報道が少ない?疑問点と地震の脅威について

地震は、いつやってくるかわかりません。しばらく平穏な日々を過ごしていると、ついつい油断してしまいますね。ただし、地震というのは急に起こってくるので十分に注意したいものです。 未明に島根を襲った震度5強の地震 深夜にテレビを見ていたところ、緊急…

浜崎あゆみのプロフィールと、これまでの経歴

浜崎あゆみさんは、日本の歌手、女優として活躍をしていました。本名は、浜崎歩で読み方は同じあゆみで呼ばれています。1978年の10月2日に生まれです。出身地は福岡県の福岡市早良区です。モデルや女優としての活躍をしてから事務所を移籍し、1998年の4月8…

イメージで全然違う!バブル世代の残念な部分は?

バブル世代は社会人になる時に売り手市場でしたので多くの企業から入社して欲しいと歓迎されています。それで正社員として働けている人が多いですが、実際に接してみると残念な部分がいくつもある事に気づかされます。残念な部分が見えた時はすぐに距離を置…

生活に打撃!2018年値上がりに私たちはどう対策していくべき?

業務用ビール、納豆、ヨーグルト、トイレットペーパーなど、2018年の春から値上げとなる物がいくつかあります。ただでさえアップアップの家計にこの値上げは、正直言って「痛い」の一言に尽きますよね。 特に納豆やヨーグルトは、健康食品としてできる限り買…

幅広く活躍中!渡辺直美のプロフィールや経歴について

渡辺直美さんは、日本のお笑いタレント、ピン芸人、司会者、女優、歌手などとして活躍しています。1937年の10月23日生まれの年齢は30歳の女性です。家族は元々1人っ子で、お父さんが日本人、お母さんが台湾人で出生は台湾で生まれたのですが、幼い頃に離婚を…

関わりたくない!職場で人に対して攻撃してくる人の対処法は?

職場で人に対して攻撃してくる嫌な人って必ず一人や二人はいますよね。人に対して攻撃する人がいると職場の雰囲気も悪くなるのでデメリットしかありません。このような人は自己中心的で人を支配したいという気持ちが強いので実際に職場にいる場合は注意しな…

フェイクニュースにご用心!海外のエイプリールフールについて

フェイクニュースという単語を、テレビのニュースキャスターが口に出して言うようになりました。気になったのでネットで調べてみたところ、嘘で固められた記事、大統領が使い出してから知られるようになったなどの情報が見つかりました。 該当する情報には高…

アメリカの鉄鋼やアルミの関税について

アメリカによる鉄鋼やアルミへの関税導入に関する話が気になっています。中国からの貿易赤字が拡大している状況を何とかするのが目的のようですが、海外各国はその巻き添えを受けている形なので話題が出る度にため息が出る感じです。 アメリカはこの関税を一…

サラリーマンの定年退職の年齢について

私が子供だった頃は、サラリーマンの定年は55歳が普通でした。周りを見てもほとんどの男性は55歳で定年してからは、再就職などで働いている人を見かけませんでしたから、55歳での定年後のサラリーマンはそれ以降は余生であるということになっていたの…