女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大ヒットアニメ「けものフレンズ」のたつき監督が降板?!なぜ?

9月25日、とあるひとつのツイートが日本全土を揺るがしました。異例の大ヒットとなったアニメ『けものフレンズ』のたつき監督が2期制作から離れる事を「残念です」と言う言葉と共に発表してしまったのです。ひょっとしたらアカ乗っ取りではないかと言う一縷…

上野動物園の赤ちゃんパンダの成長が楽しみ!名前は?現在の様子は?

最近上野動物園のパンダについてテレビで話題になっています。パンダでも他の動物でも赤ん坊は本当に小さくてかわいいと思います。今いる上野動物園のパンダは親もいるしきちんと親の愛情も注がれているから微笑ましいですよね! パンダは親の愛情のない人口…

ママ友トラブルが絶えない「PTA」に存在の意義はあるのか?

私が最近のニュースで気になるのは、「PTA活動不要論」です。PTA活動は任意だと言いながら実際はほぼ強制加入であること、そしてPTA活動に参加しないと色々と陰口をたたかれる(場合によっては直接文句を言われる)こと、無駄なPTA活動が多いこと…。 見聞き…

SNSでのデメリットを防ぐ3つのヒント

現代ではほとんどの人が何かしらのSNSを使っている時代になりました。言葉や写真などで毎日多くの人が色々な事を発信しています。しかしその投稿が原因で現実社会での人間関係が上手く行かなくなるなど、さまざまなデメリットも発生しています。その様な事を…

子どもへの受動喫煙は「虐待」と同じじゃないか?「子どもを受動喫煙から守る条例案」に私は大賛成!

私が最近目にしたニュースでちょっと興味をひかれたのは、小池百合子都知事率いる都民ファーストの会(+公明党)が、「子どもを受動喫煙から守る条例案」なるものを提出する、というものです。 この内容は、18歳未満の子どもへの受動喫煙を防ぐという目的で…

ネット業者に敗れる実店舗たち・・・。このままでは「トイザラス」もなくなっちゃう?!

トイザラスが連邦破産法11条の適用を申請したと言うニュースが流れました。多額な債務を抱えており、2018年には期限を迎えると言われています。トイザラスはアメリカの大手玩具販売会社で日本にも北海道から沖縄まで多くの店舗があります。 なぜこのような世…

女性が過労でうつ病にならない為の3つのヒント

最近ますます女性の社会進出が増え、女性が日常生活の中でやらなければならない事が多くなっています。こうした事から仕事や家事や育児などのすべてを完璧にこなそうとして過労からうつ病気味になる女性が増えています。 また女性は元々1カ月のうちにホルモ…

ぺこ&りゅうちぇるのこだわり挙式がステキすぎる!幸せオーラ全開♡

読者モデルからタレント、実業家へとどんどん活躍の場を広げていってるぺことりゅうちぇる(^^)2人そろってバラエティ番組に出演することも多いですね。りゅうちぇるの明るいキャラクターや独特の世界観はクセになりますよね!(笑)ぺこも痩せてきてどんどん…

睡眠時に体がビクッ!と勝手に動く「ジャーキング現象」はなぜ起こる?

うたた寝している時や睡眠時に、突然体がビクッと反応してしまったことはありませんか?多くの場合、片足だけにその現象が起きますが、人によっては両足、腕や頭などに起こることもあります。 授業中にうたた寝をして、ビクッとなって恥ずかしい思いをした人…

みんな意外と知らない?ダイエット中にOKな食材と、NGな食材について

女性なら誰しも、一度や二度のダイエット経験があるのではないでしょうか?自分磨きや恋を意識すると、女性は自然とキレイになりますよね(^^) 運動や体質を変えるのもダイエットでは重要ですが、何よりも一番大切なのは毎日の食事管理です。栄養をしっかり摂…