女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

将棋がマイブーム!将棋実況チャンネルや第27期銀河戦が激アツなんです

旦那の影響と、あとは藤井プロの影響で将棋にハマっている私。最近の休日は専らスマホのオンライン将棋で1日中対局しているような状況です。実力はまだまだなんですけど、徐々に棋力は上がってきていて、現在は3級(アプリ内で)にまで昇級しました! 目指す…

フィギュアスケート全日本選手権!誰が選ばれるのかドキドキ!

先日、フィギュアスケート全日本選手権が行われた。注目を集める選手がたくさん出場する中、羽生結弦は怪我のため出場しなかったが、高橋大輔が復活したのでとても楽しみでした。 世界選手権に出場できるのは男女ともに3名なので、誰が枠を獲得するのかとて…

「M-1グランプリ」の審査に納得できず、陰で暴言?!腹グロ芸人たちが問題に

漫才コンクール「M-1グランプリ」で、ある芸能人が審査員を罵倒する動画を公開し、炎上騒ぎになりました。審査員は関西のお笑い界を代表するベテランで、そのような相手に対する中傷ということもあって、業界を揺るがす騒ぎに発展しました。 当事者の芸能人…

「ソフトバンク株式上場」について

今私の周りで一番ホットな話題は携帯電話会社のソフトバンクが株式上場を果たしたことです。 ソフトバンクは超大型株であるために、個人投資家でも様々な証券会社を使ってブックビルデングに参加すれば複数の株式を集めることができるかもしれない銘柄なので…

いったい何様?!あおり運転は低レベルの人間にしかできない芸当です

最近、あおり運転が社会問題化されていますよね。各種メディアでも大々的に取り上げられていますし・・。でね、あれを見ていて思うのは、煽り運転は別に今に始まったことじゃないということです。ずーっと前から繰り返されていることなんだけど、それが表面…

プロブロガー「イケダハヤト」がブログを引退..!ブログの時代から動画の時代に?!

hatema イケダハヤトさんは第58~60代内閣総理大臣を務めた池田勇人と同姓同名の方ですが、プロブロガーを名乗りTwitterでも賛否両論の議論を呼び起こすような発言をしていた方でした。 彼への批判は多かったものの、ブログ名を「まだ東京で消耗してるの?」…

増え続けるお一人様!今は良くても老後に住む場所を失う可能性大?!

最近お一人様が増えている。結婚したくないと思う人も多いだろうし、結婚したくても経済状況で結婚できな人もいると思います。ここ最近、人生は100年時代と言われているので、お一人様が一人で生きていくにはとても大変な時代だと思います。 とくに心配なの…

不動の人気!とろ~りチーズの激ウマ料理たちをご紹介♪

今食べ物の中で何がトレンドになっているのかを考えてみたとき、チーズははずせなくなっていますよね。チーズをたっぷり使ったピザは宅配ピザで上位の人気ですし、チーズタッカルビやチーズハットグなど、チーズを使った新しい料理が次々と話題になっている…

フランス、「マクロン政権」に対する抗議デモについて

フランス全土で、マクロン政権に対する抗議デモが起こっています。 直接的には燃料税引き上げ反対の抗議活動ですが、マクロン大統領の政策そのものに対する大きな反発があります。金持ち優遇ではないか、という庶民の反発です。 企業を優遇することによって…

ドラマ「今日から俺は!!」が熱い!

最近、ちびっ子から大人まで大流行しているドラマがあります。そのドラマのタイトルは「今日から俺は!!」です。 このタイトルを聞いて、懐かしいと思う人はズバリ80年代を青春ど真ん中で過ごした人たちだと思います。原作漫画も大ヒットし、なぜ今頃実写化…

【初詣】有名で人気な神社をご紹介!それぞれの特徴やおすすめポイント

12月に入り、クリスマス、忘年会、お正月休みなどの計画を立てている方もいると思います。日本には数多くの神社があります。年初めに初詣に行く方もいるのではないでしょうか。初詣、学業、縁結びとして有名なスポットがあります。 明治神宮 毎年たくさんの…

冬の光熱費は意識の積み重ねで節約できる!体もサイフも暖かく冬を乗り切ろう

毎年、寒い冬がやって来ると、かさんでしまうのが光熱費です。 電気代やガス代など普段の倍以上はかかりますから、少しでも抑えたいと思っている方も多いはずです。 そこで、冬の光熱費の節約方法について紹介しましょう。 意外とかかる追い炊き機能 冬場は…

福袋はネット購入がお得!中身ネタバレ情報をチェックして欲しい商品をゲットしよう

もうすぐ今年も終わるのでそろそろお正月の福袋のことを考えるととてもワクワクしています。年末といえば福袋を検討する時期です! 毎年購入している福袋は、なんとなく中身が分かりますがそれでも気になってしまうのが福袋です。 現在、来年の福袋が既にイ…

美味しくてついつい食べ過ぎてしまう..!おすすめブランド米をご紹介

味覚、収穫の秋を迎え、旬の食材、期間限定の食材、フルーツ、新作のスイーツ、新米がおいしい季節になりました。北は北海道、南は沖縄まで全国ではたくさんの品種の米が作られています。また、全国では話題、人気のプレミアム米もたくさん販売しています。…

「ポケベル」50年の歴史に終止符が..。来年9月から販売中止になる件について

2019年の9月をもって、ポケベルサービスが終了する予定ですよね。あの一世を風靡したポケベルがなくなってしまうのかというと、さびしい気持ちでいっぱいになります。今誰もが持っている携帯端末といえばスマホで、その1つ前はガラケーでした。 そこからさら…

「高級腕時計=富の象徴」人気上昇中、高級機械式腕時計の秘密

最近のトレンドは「高級機械式腕時計」でしょう。 日本で腕時計といえば多くの人たちはクオーツ時計を思い浮かべますが、少し趣味のある人、もしくはミドルクラス以上の人になると腕時計といえば機械式腕時計なのです。 機械式腕時計の中の入門編といえばオ…

インドの経済成長と人口増加、今後の外国との繋がり方について

2020年代、最も成長が期待できる国はインドです。 インドの人口は現在13億で中国は14億なのですが、2024年には中国を抜き世界一の人口を誇る国になるそうです。 しかもインドは民主主義国家なので一党独裁の中国よりもアメリカやヨーロッパと付き合いやすい…

便利でおしゃれ!カインズホームのオススメ商品をご紹介!

オリジナル商品を多数開発し、販売しているカインズホームの店頭にはマストアイテムがたくさん並んでいます。カインズホームは、埼玉県に本部を置き、関東を中心に東日本、東海、近畿地方などで展開しています。 ホームセンタートップクラスの売上高を誇り、…

日産の会長「カルロス・ゴーン」が会社のお金を私的流用!

最近話題になっていることといえば日産自動車の会長のカルロス・ゴーンさんではないでしょうか。 この方は日産自動車で高額の報酬をもらっているとかなり前から話題になっていました。あの方がどうやら会社の金に手をつけていたというので、それで彼が逮捕さ…

自分の生活に不要じゃない?すぐに縁を切った方がいい人の特徴3選

今までいろいろな部分で付き合ってきたけど何かモヤモヤする人っていませんか。 そのような場合はその人は縁を切った方がいい人かも知れません。実際に一緒にいる時に気を遣う事が多くて疲れてしまう事もあるでしょう。 そのような人はこれからもあなたに対…

アメリカがイランを制裁?その理由と今後の動きについて

アメリカはイランへの制裁を11月5日の日本時間午後2時から再開しました。 ホワイトハウスが「史上最強」と強調するもので、石油輸出、船舶、金融といった経済に重要な部門を制裁したのでイランは一層厳しい状況になるでしょう。 制裁の理由はサイバー攻撃、…

競馬があつい!アーモンドアイの快勝ぶりに驚き!

2018年11月25日に東京競馬場で行われた競馬のGⅠレースのジャパンカップは単勝1.4倍の圧倒的1番人気に支持されたルメール騎手騎乗のアーモンドアイが、好位から抜け出す危なげないレースぶりで快勝しました。 3冠牝馬として古馬に挑む形でジャパンカップに参…

気のせいではないので注意しよう!上司が敵視してくる要因とは?

職場で他の人には優しいけど自分だけには素っ気ない態度で接してくる上司っていませんか。他の人に相談してみると気のせいだよと言われる事も多いです。しかし気のせいではなくあなたを敵視している可能性が高いです。 自分は特に悪い事をしていないと思って…

「ライザップ」が赤字?経営難?結果にコミットできない?

最近また話題となってきたニュースのトレンドとして「ライザップ」が挙げられるのではないかと思います。ライザップグループが赤字と言う事ですが、フィットネスグループの赤字ではなく、子会社の経営改善や経営不振によっての赤字であると言うことで最近取…

「世界の果てまでイッテQ」のお祭り企画はやらせだった?宮川大輔は被害者?

日本テレビのバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の人気企画となっていた「お祭り企画」で、実際には存在しない祭りをさも毎年開催しているように見せかけて放送していたのではとの疑惑が浮上しています。 放送では視聴者への謝罪テロップが流れ、当面…

子どもが欲しがるクリスマスプレゼントのトレンドとは

12月の最大のイベント行事と言えば、クリスマスと言っても過言ではありません。 クリスマスと言えば、クリスマスプレゼントですよね。 子どもは毎年サンタクロースからのプレゼントを心待ちにしていますが、子どもたちがどんなプレゼントを欲しがっているの…

「M-1グランプリ2018」優勝するのは誰?今年、応援したい芸人は...?

12月2日に放送される「M-1グランプリ2018」の決勝進出メンバーが発表されました。 今回の決勝進出者は 和牛 霜降り明星 ゆにばーす 見取り図 かまいたち スーパーマラドーナ ジャルジャル トム・ブラウン ギャロップ の9組になりました。 私的にはこの人選…

市町村の水道事業が統合?その背景とこれからの水道事業について

市町村の水道事業を統合させていく動きがあると、ネットニュースで伝えられましたね。なぜこのような動きがあるのか不思議でしたが、その原因はなんと「人口減少によって水の使用量が減ったから」という驚きの理由が隠れていました。 人口が減って水を使う人…

ロサンゼルス・エンゼルス所属「大谷翔平」が新人王獲得!

2018年11月12日(日本時間13日)、エンゼルスに所属する日本人選手・大谷翔平投手が2018年度のメジャーリーグの「ルーキー・オブ・ザ・イヤー(新人王)」を獲得しました。 日本人としては、野茂・佐々木・イチローに続く四人目の快挙であり、2001年のイチロ…

11月11日は独身の日!中国で通販会社が値引き合戦?売り上げが3兆円超え?!

中国では毎年11月11日を「独身の日」とし、各ショップではセールをして大きな話題になっています。 中でも大きな売り上げを出すのがアリババで、なんと今年の独身の日には過去最高の売上げ3兆5110億円も出したそうです。 私にとっては1億円でも中々想像がで…