女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本場アメリカのハロウィンと、日本のハロウィンはちょっと違う?!

秋と言えば「読書の秋」や「食欲の秋」「スポーツの秋」など夜長にゆっくりと読書を楽しんだり、秋の味覚に舌つづみを打つなど、じっくりしっとりとした楽しみが多く、ほかの季節に比べると割と地味な季節でもありました。 そんな秋のイベントに一石を投じた…

格安スマホ=「通信速度が遅くなる」「メールアドレスが使えなくなる」

最近多くの人が関心を持っているのが通信費の節約です。なぜなら以前は一家にネット回線がひとつあるのが当たり前だったのが、今では専用のネット回線を一人が持つようになったというのがあります。 そしてスマホがここ数年で一気に普及し、子供から大人まで…

最近の横浜DeNAベイスターズについて

プロ野球のクライマックスシリーズに進出した「横浜DeNAベイスターズ」が3位からの下克上として快進撃を続け、優勝に王手をかけるところまできています。ペナントレースの順位からすると格上のチームに対して互角以上の戦いを続けており、もしもペナントレー…

今年の台風について考えてみた

今年は土日になる度に台風がやって来ているように感じます。土日にドライブをする趣味があるのですが、台風が来ると外出ができないので面倒です。それに対策として、家の周りの側溝を確認したり、屋根から雨がきちんと流れるかの調査を行ったりしないといけ…

フルハウスのジェシーおいたん(ジョン・ステイモス)が婚約を発表

フルハウスのジェシーおいたんことジョン・ステイモスが10月23日に婚約を発表しました。お相手は女優のケイトリン・マクヒューです。ジョン・ステイモスは1963年生まれの54歳、ケイトリン・マクヒューは1986年生まれの31歳なので、23歳の年の差カップルの誕…

高校野球選手「清宮幸太郎」は将来有望な選手なのか??

ドラフト会議が今年も近づいてきました。今年のドラフトの目玉と言ったら高校通算ホームラン記録を打ち出した清宮幸太郎です。清宮幸太郎は中学時代から中学生離れしたパワーで野球ファンを魅了していました。 高校では名門早稲田実業に進学し、1年生の頃か…

安心安全な日本であって欲しいのに....。なぜ日本企業の不祥事が多発する??

不祥事を出す企業が増えているように感じます。以前は粉飾決算が多かったですが、最近はデータ改ざんや誰かが単独で何かをしたという不始末が多いです。これらのニュースを見る度にまたやらかしたかと口から出てしまいます。 自動車会社の書類偽装が横行して…

利用料金の安さだけで格安SIMを選ぶのはNG!格安SIMのデメリットについても知っておこう

最近話題になっている事と言えば、携帯料金を安くできる格安SIMではないでしょうか?今から2年ほど前まではそれほど話題にもなっていなかった格安SIMが今では普通に多くの人が大手のキャリアから格安SIMに乗り換えるようになってきました。 ただ、それによ…

アンジャッシュ渡部が重大発表を予告

アンジャッシュの渡部が、重大発表をするとインターネット上で告知しています。この内容については、色々な憶測が飛ぶほどの記事となっています。今回の記事ではどの様な可能性があるかを掘り下げて行きます。 コンビ解散? コンビ解散は有りそうで無さそう…

ネットの楽しみ方はどこまで進化し続けるのか

最近のエンターテイメントの楽しみ方は一昔前とかなり変わってきました。特に変わったと感じるのがインターネットでの楽しみ方が一気に変わったように感じます。 確かにインターネット自体はもう世間に登場してから20年以上経ちますが、インターネットが出…

なぜ昔人気だったアニメをリメイクするの?リメイクアニメについて深いとこまで考えてみた

最近流行っている事のひとつに昔流行ったもののリメイクが話題になっています。特にその傾向が強いのがアニメや漫画です。 昔流行ったアニメや漫画が今になってまた再アニメ化されたり人気があった漫画の続編がまた描かれるようになる事が多くなっています。…

最近の流行、締め付けないタイプのファッションっていいよね!

最近のファッションはガウチョパンツやスカーチョ、ワイドパンツやスカンツなどをよく見かけます。実際私も履くのですが、楽だし夏場は履いていても蒸れにくいのでいいんですよね。 昔よりも、締め付けないような服が増えてきているような気がするんですよね…

これからのユーチューバーの形について考えてみた

最近話題になっている事のひとつにユーチューバーというのがあります。これが最近になってテレビで大きく取り上げられるようになって自分もユーチューバーデビューしたという人をちらほら見るようになりました。 では、実際にこのユーチューバーになるという…

ユニクロ小物アイテムを身に付けて、お洒落になろう!

お洒落のことで悩んでいませんか?お洒落と言っても、ジャンルは多岐に渡ると思いますが、特に洋服となると大変だと思います。今日は、そんな洋服のお洒落に関して悩んでいる方に向けて、ユニクロの小物アイテムを紹介します。 今回の記事を参考に、是非、ユ…

グーグル新発売スマホのPixel2の3つの機能で、日常の退屈が解消される!

長年、同じスマホを使っていると、飽きるかもしれません。飽きると、何となく日常に対して、退屈を感じることもあるでしょう。そこで今回は、新発売のスマホを一つ、紹介します。これを知ることで、興味が湧き、結果的に今の退屈かもしれない状況を改善でき…

スマホ依存にならない為の3つのポイント

最近気づかないうちに一日中スマホを見る生活をしていないでしょうか?通勤電車の中でもスマホをしている人は多く、歩きスマホも社会問題になっています。毎日長時間スマホをし続けるスマホ依存の人がとても増えているのです。 それではスマホ依存にならない…

ゆとり世代と仕事で上手に付き合う為の3つの方法

最近では若い社員は「ゆとり教育」と呼ばれた年代に学校教育を受けた人がほとんどになっています。彼らのイメージはマイナスに捉えられる事もありますが、実は良い所も沢山あるのです。そんな彼らと上手に仕事で付き合っていく為の3つの方法をご紹介しまし…