女子の気持ちブログ♪

当ブログは日頃から思っている女子の気持ちや悩みを書いています。ぜひ参考にしてみてください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルだって腹グロイ...。最近あったアイドルいじめの真相について

最近なにかと話題となっている有名アイドルグループ内で起きていた「アイドルいじめ」。アイドルグループ名はふせさせてもらうけど、事の発端を考えてみるともう少し早くこのことに気づいたのでは?と思っています。 被害者になったYさんはそのアイドルグル…

ファミコン時代から愛され続けている「ドラクエ」の魅力にせまる!

ポケモン、マリオなどゲームといわれて思いつくタイトルはさまざまですが、ことRPGに特化するなら代表的なのはやはりドラクエではないでしょうか。 5月27日は初代ドラゴンクエストの発売日にちなんでドラクエの日に制定されているというのですから、その認知…

トランプ大統領の来日、日米首脳会談について

日米首脳会談のために、トランプ大統領が来日しています。令和になってから初めての訪日で、4日間の滞在。天皇、皇后両陛下との会見や、宮中晩餐会。 安倍首相とゴルフをしたり、大相撲観戦なども行います。トランプ大統領になって、オバマ大統領時代のアメ…

高齢者の運転免許証、自主返納が増加!責任感のある高齢者がこれからも増えますように...

最近『高齢者の自動車運転事故』が増えています。 連日、テレビで報道されており、不安に思っている方も多いでしょう。 これら高齢者の運転事故の多発を受けてか、最近、高齢者の運転免許証の自主返納が増えているそうです。 また『返納のやり方が分からない…

日傘男子を増やそう!紫外線で害を受けるのは男女ともに同じなのに「日傘=女性」はおかしい

女性だけではなく男性も日傘を使っていくよう呼びかけるキャンペーンを、環境省が行う方針です。日傘をさすことによって暑さ対策や熱中症対策になるというのですから、日傘は男女関係なく使っていったほうが健康のためにはいいですよね。 ですが世間一般で日…

アメリカと中国の「米中貿易戦争」今後どうなる?!

米中貿易戦争という言葉が生まれて既に久しくなっていましたがまだまだ続いています。アメリカのトランプ大統領は5月5日に中国の輸入品に10%の関税をかけると宣言しましたが、5月10日にはなんと25%に上げました。 原因は中国側が5月の初旬に今までの交渉を…

夜間トラブルでも対応してくれるサービスについて

生活をしていると休日や夜間、困ったことや思わぬトラブルが起こることがあります。自分一人ではどうすることもできない夜間、トラブルに対応してくれるサービスがたくさんあります。 動物病院 夜間専用で急病に対応、診察してくれる動物病院です。夜間から…

令和元年5月12日に行われた「G1レースヴィクトリアマイル」について

春のマイル女王を決定する競馬のG1レースのヴィクトリアマイルが、令和元年の5月12日に東京競馬場で行われました。 世界的名牝アーモンドアイの出走はないものの、アーモンドアイと同世代で1番人気に支持されたラッキーライラック、同コースのNHKマイルCを勝…

増税(税率10%)するにあたって改善すべき点とは

今年の10月に消費税増税が控えています。現在は8%ですが、増税後は10%になります。増税の延期に関しては、リーマンショック級の出来事がない限りは行うとのことです。 内閣府は3月の景気動向指数について、悪化に引き下げました。追加経済対策も、今後の状…

メジャーリーガー「大谷翔平」選手の今後に期待!!!

メジャーリーガー・大谷翔平選手がついに怪我から復帰しました!これからどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみで仕方ありません。 ところで、これまで二刀流として頑張ってきた大谷選手ですが、今シーズンはどうやら、野手(バッター)に専念して出場するよ…

2019年に注目されているヴィーガンについて説明・解説!

今、世界中で健康的な暮らし方が注目されています。よりシンプルで質素な暮らしを求めて、ヴィーガンが流行の兆しを見せています。 ヴィーガンとは、肉類や酪農製品などの動物性の食品を摂取しない、絶対菜食主義者のことを指します。 そんな、今年注目を集…

「名探偵コナン」映画の興行収入は?人気が衰えない理由は?

2019年の4月12日に名探偵コナンの最新映画である劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』が公開されました。 もともと名探偵コナンの映画は公開とともに多くの来場者が訪れることで有名な映画でしたが、今回もその期待は裏切らずに5月6日までに動員され…

タイガーウッズ復活の軌跡

最近タイガーウッズがマスターズで14年ぶりに制覇した。今勢いを伸ばす選手B.ケプカやD.ジョンソンに1打差という成績で優勝した。 タイガーウッズは生後9か月でクラブを握り、2歳にのころにはすでに才能を発揮し、南カリフォルニアでは有名なプレイヤー…

令和時代の大相撲について

令和時代の大相撲はいったいどうなるのでしょうか。 貴景勝関が大関となり、本場所が盛り上がりそうですが、稀勢の里関が引退し、日本出身力士の横綱がまたいなくなってしまったので、一刻も早く横綱昇進を果たしていただきたいと思っております。 この前の…